Entries



コメント

[C782] セーラーというなら

セーラーが作っているなら、付けペンも是非長原スペシャルでやって欲しいものです(w

それは置いといて、セーラーってのこんなのも手を出してたんすね。

[C783]

ちょっと見てみたい気もするな。>長刀クロスエンペラーつけペン
因みに、相当古いものでしょうね。
キャンディなど、ファンシー路線でやってた頃でしょうかね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T45] つけペンについて

つけペンつけペンは先端にインクを付けながら筆記・描画に用いるペン。インク自体の表面張力および粘性によって少量のインクをペン先の一部に保持し、そこから毛管現象を利用して微量のインクを紙などの筆記・描画面に導く構造を持つものが多い。元来はペンといえば古典的な
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/453-d059b81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セーラーのつけペン。

先週だったか、たまたまヒトから頼まれて、レアモノのトンボZOOMなんぞ探して、とんでもないところの文具屋さんのショーケースを物色中に発見。(爆)
vinrose1.jpg

いわゆるつけペンですが、昨日のガラスペンのような心配がないのはイイ。
自分でペン先選べるしね。(と言ったってそれでもつけペン。ちゃんとした万年筆のような中字・太字や柔らかさ・滑らかさは期待できないけどね。)
vinrose2.jpg

で、水泡入りのスケルトンも悪くない。
vinrose3.jpg

あと、全長が割合コンパクトなので、それも実用的かなと。
vinrose4.jpg

コメント

[C782] セーラーというなら

セーラーが作っているなら、付けペンも是非長原スペシャルでやって欲しいものです(w

それは置いといて、セーラーってのこんなのも手を出してたんすね。

[C783]

ちょっと見てみたい気もするな。>長刀クロスエンペラーつけペン
因みに、相当古いものでしょうね。
キャンディなど、ファンシー路線でやってた頃でしょうかね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T45] つけペンについて

つけペンつけペンは先端にインクを付けながら筆記・描画に用いるペン。インク自体の表面張力および粘性によって少量のインクをペン先の一部に保持し、そこから毛管現象を利用して微量のインクを紙などの筆記・描画面に導く構造を持つものが多い。元来はペンといえば古典的な
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/453-d059b81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
