Entries

スポンサーサイト


コメント

[C834]

古い記事にコメントすみません!!発掘して読んでいるので、今からコメントたくさんつくと思います(笑)
万年筆はもともとあまり興味なかったんですが、このブログを読むようになって、ついつい買ってしまいました、ペリカーノジュニア。
私が買ったものは、同じグリーンですが、グリップもキャップも違うタイプです。
これでやっと万年筆初心者です!!
  • 2007-02-26 19:56
  • MM
  • URL
  • 編集

[C837]

いやいや、コメント大歓迎ですよ。
そうですか、万年筆、始めちゃいましたか。(笑)
別に高級なものでなくても充分愉しめると思いますから是非、いろいろ手で書く楽しみを味わってください。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/46-f70d97a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペリカーノJr.

pelikanog.jpg

ペリカノジュニアです。
廉価版万年筆の中ではいちばん好みの書き味。
少し粘るカンジで、鉄筆的でないのが幸い。
太軸なので疲れないし、軽い。で、滑らか。
色もきれい。黄色とか赤もあります。
新ヴァージョンは、グリップ部分のラバーデザインがちょっと変わったかな?
おまけに左利き用も出ました。
クリップがないところが難点ですが、初心者なら、これを筆箱に一本入れておけばOK!ってカンジです。
どうしてもクリップが必要な方は、以前に紹介したペリカーノをお使いください。(微笑)

コメント

[C834]

古い記事にコメントすみません!!発掘して読んでいるので、今からコメントたくさんつくと思います(笑)
万年筆はもともとあまり興味なかったんですが、このブログを読むようになって、ついつい買ってしまいました、ペリカーノジュニア。
私が買ったものは、同じグリーンですが、グリップもキャップも違うタイプです。
これでやっと万年筆初心者です!!
  • 2007-02-26 19:56
  • MM
  • URL
  • 編集

[C837]

いやいや、コメント大歓迎ですよ。
そうですか、万年筆、始めちゃいましたか。(笑)
別に高級なものでなくても充分愉しめると思いますから是非、いろいろ手で書く楽しみを味わってください。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/46-f70d97a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
