Entries

スポンサーサイト


コメント

[C804]

近いうちにうちのお店にも入ってきます。mono one。
ミニ文具系はストラップをつけるのがお約束(?)
中学生とかはばーん!とどっちゃりつけてますから(笑い)
  • 2007-02-14 18:42
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C806] スティックタイプ愛用中

スティックタイプを愛用してますので、どーむ的にはサイズが中途半端。ギミックに金掛かり過ぎてないか?ってのが正直な感想。

[C807]

昨日、ちょっと製図仕事があって使い倒してみました。(笑)
やはりハードワークには向きません。(苦笑)
ちょっと減ってくると、クッション機能が仇となって、消しゴムの挿し口の周囲が真っ黒です。
やはり一文字二文字、ちょこっと消す程度ですね。

[C813]

はじめまして!いつもROMっています。文具好きなので、楽しく読ませていただいています。
私はあんまり万年筆は詳しくないのですが、このblogは幅広くいろんな文房具が登場するので、楽しみです。触発されて、私も文具blogをはじめようかと思っています(笑)。
この消しゴムは、新製品の中では気になっていた一品です。でも、消しゴムはたまる一方なんで、買うのはやめました・・・消しゴムじゃなくてもたまりすぎなんですが(汗)
  • 2007-02-19 23:16
  • MM
  • URL
  • 編集

[C818]

>MMさん
いらっしゃいませ。m(_メ_)m
モノはね、増えますよね。
実際、今後どうしようか悩み中。
だって、このブログやってる限り、いい加減要らないものまで買わなきゃ済まないんだもの。(爆)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/463-0ed3f13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tombow mono one。

keitaimono1.jpg

携帯消しゴムです。
短いケースに入れて回転繰り出し式にしたもの。
シャープの後ろにこういうの、付いてたよね。
コレは消しゴム単体です。
keitaimono2.jpg

広範囲を消すにはコンパクト過ぎますが、大抵細かいところをちょこっと消すという使い方の場合にはそこそこ便利だと思います。
ペンシルタイプだと長いしね。ペンケースにもコソッと収まります。
それで性能は定評のあるMONOですから、いいと思いますよ。
keitaimono23jpg.jpg

ストラップ穴が付いているのが謎なんですが。
こういうの、首からぶら下げたりするの?(笑)
ホントは定番MONO柄(青黒白)良かったんだけれど、たまたま立ち寄った文具店には置いてなかった。(売り切れたか?)

コメント

[C804]

近いうちにうちのお店にも入ってきます。mono one。
ミニ文具系はストラップをつけるのがお約束(?)
中学生とかはばーん!とどっちゃりつけてますから(笑い)
  • 2007-02-14 18:42
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C806] スティックタイプ愛用中

スティックタイプを愛用してますので、どーむ的にはサイズが中途半端。ギミックに金掛かり過ぎてないか?ってのが正直な感想。

[C807]

昨日、ちょっと製図仕事があって使い倒してみました。(笑)
やはりハードワークには向きません。(苦笑)
ちょっと減ってくると、クッション機能が仇となって、消しゴムの挿し口の周囲が真っ黒です。
やはり一文字二文字、ちょこっと消す程度ですね。

[C813]

はじめまして!いつもROMっています。文具好きなので、楽しく読ませていただいています。
私はあんまり万年筆は詳しくないのですが、このblogは幅広くいろんな文房具が登場するので、楽しみです。触発されて、私も文具blogをはじめようかと思っています(笑)。
この消しゴムは、新製品の中では気になっていた一品です。でも、消しゴムはたまる一方なんで、買うのはやめました・・・消しゴムじゃなくてもたまりすぎなんですが(汗)
  • 2007-02-19 23:16
  • MM
  • URL
  • 編集

[C818]

>MMさん
いらっしゃいませ。m(_メ_)m
モノはね、増えますよね。
実際、今後どうしようか悩み中。
だって、このブログやってる限り、いい加減要らないものまで買わなきゃ済まないんだもの。(爆)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/463-0ed3f13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
