Entries



コメント

[C810] おお!

良い!
凄く良い!!

でも軸は売り切れだったんですか?
惜しい、自作楽しみにしてます(笑)

[C814] ガラスペンの軸といえば

現役で流通していた頃は竹製だったと聞いた事があります。
竹軸の現物を見た事はありませんが、コミック材料に強い店なら
プラ製の軸が置いているかも知れません。
一年以上前ですが、神保町の文房堂の地下で購入した記憶があります。
以前の事なので、かなりあやふやなのですが、何かのついでがあったら覗いてみてはいかがでしょうか?
ここで購入した軸は、付けペンとガラスペン両対応で、どちらか片方しか付けていない時は本体にペン先を収納する事ができますよ。
  • 2007-02-20 00:47
  • 3579
  • URL
  • 編集

[C816]

>どーむさん
うーん...自作ねぇ...。
ねじきりがね。どうもね。(自嘲)

>3579さん
情報ありがとうございます!
探してみます。
いや、多分36(サブロ)なら売ってるんですけどね。
吉祥寺、行かないからなぁ。

[C1469]

女優の山口智子さんが経営されているお店にありますよ。
  • 2008-04-06 00:22
  • 中目黒のカキツバタ
  • URL
  • 編集

[C1470]

おぉ...情報、ありがとうございます。
文具以外の品々もなかなか魅力的ですね。
今度行ってみます!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/467-283f2864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古風な文具店で古風なパッケージを...

見ちゃうとね、黙ってられない!
つい手にしちゃうのね。
で、これがまた、何だろう!?感をくすぐるパッケージ。
glpen01.jpg

ワケもなく確保。(笑)
glpen02.jpg

開けてみると....。
綿の合間に見え隠れしているのは....。
glpen03.jpg

ネジ差し替え式のガラスペン!
素晴らしい。
が、しかし!
軸がない。(自爆)
glpen04.jpg

さて、どこかで探すか、それとも作るか....。(びょーき)

コメント

[C810] おお!

良い!
凄く良い!!

でも軸は売り切れだったんですか?
惜しい、自作楽しみにしてます(笑)

[C814] ガラスペンの軸といえば

現役で流通していた頃は竹製だったと聞いた事があります。
竹軸の現物を見た事はありませんが、コミック材料に強い店なら
プラ製の軸が置いているかも知れません。
一年以上前ですが、神保町の文房堂の地下で購入した記憶があります。
以前の事なので、かなりあやふやなのですが、何かのついでがあったら覗いてみてはいかがでしょうか?
ここで購入した軸は、付けペンとガラスペン両対応で、どちらか片方しか付けていない時は本体にペン先を収納する事ができますよ。
  • 2007-02-20 00:47
  • 3579
  • URL
  • 編集

[C816]

>どーむさん
うーん...自作ねぇ...。
ねじきりがね。どうもね。(自嘲)

>3579さん
情報ありがとうございます!
探してみます。
いや、多分36(サブロ)なら売ってるんですけどね。
吉祥寺、行かないからなぁ。

[C1469]

女優の山口智子さんが経営されているお店にありますよ。
  • 2008-04-06 00:22
  • 中目黒のカキツバタ
  • URL
  • 編集

[C1470]

おぉ...情報、ありがとうございます。
文具以外の品々もなかなか魅力的ですね。
今度行ってみます!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/467-283f2864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
