Entries



コメント

[C824] うーん…

W:「謎の鉛筆だねぇ」
H:「削ってみれば正体がわかるんじゃないかな」
W:「…?先端のペイントを削ったら、そこに『あたり』と刻印されてるとか…」
H:「いや、違うね。『ハズレ』の鉛筆には、芯が入ってないんだよ。だから見えないように両方を閉じてあるのさ」
……たぶん違うと思いますが…(^^;)

[C829] 抽選の意味

抽選鉛筆・・・検索したら答えがでてきました!お楽しみということで、ここでは答えを書くのは控えておきます(笑)
  • 2007-02-26 15:28
  • MM
  • URL
  • 編集

[C833]

>やまかつさん
惜しい!ってとこですね。

>MMさん
情報、ありがとうございます。
こういう形で正解が手に入るとは思わなかったから検索すらしなかった...。

それにしても、なぜ手元にあるんだろう?
なぜ削ってないんだろう...。(謎)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/474-ec73f4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抽選えんぴつ。

またまた、ウチから出て来た謎の鉛筆。
chusen1.jpg

銀色の軸に燦然と金で捺された刻印は....
chusen2.jpg

『抽選えんぴつ』(爆)
一体なんの抽選ですか?
でも、景品鉛筆ではないんですね。
で、コレ、使わずに取ってある理由がありまして...。
chusen3.jpg

末端を、このように閉じてあるもの、ありますよね?
で、普通は、反対側はどうせ削るからそのまま芯が見えますよね?
でもこいつは....
chusen4.jpg

何と反対側も閉じてある。
うーむ....これまた謎な仕様です。
で、こういう珍しい状態が、削っちゃうと分からなくなるから、つい使えずに取ってあるんです。

コメント

[C824] うーん…

W:「謎の鉛筆だねぇ」
H:「削ってみれば正体がわかるんじゃないかな」
W:「…?先端のペイントを削ったら、そこに『あたり』と刻印されてるとか…」
H:「いや、違うね。『ハズレ』の鉛筆には、芯が入ってないんだよ。だから見えないように両方を閉じてあるのさ」
……たぶん違うと思いますが…(^^;)

[C829] 抽選の意味

抽選鉛筆・・・検索したら答えがでてきました!お楽しみということで、ここでは答えを書くのは控えておきます(笑)
  • 2007-02-26 15:28
  • MM
  • URL
  • 編集

[C833]

>やまかつさん
惜しい!ってとこですね。

>MMさん
情報、ありがとうございます。
こういう形で正解が手に入るとは思わなかったから検索すらしなかった...。

それにしても、なぜ手元にあるんだろう?
なぜ削ってないんだろう...。(謎)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/474-ec73f4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
