Entries



コメント

[C848]

OHTOって、クリップのラインナップがテンコ盛り(?!)ですよね。
その中でもわたしの愛用は「インデックスクリップ」です。
http://www.ohto.co.jp/html/product_lineup/clip6.html
めくるのは苦手ですが、書類の束を分別、仮押さえしておくのに重宝しています。
シンプルなつくりですがつかいやすく、色も目立つし、お気に入りの一品です。

[C850]

これもなぁ。。。
コーナーの出っ張りがもう少し小さいと重宝しそうですけどね。

[C852]

>ブンキチさん
いろいろ出してますよねぇ。
いや、個人的には筆記具中心で、ファイリングとかそっち系はあんまり知らないんですよ...。(自嘲)

>どーむさん
えぇ、ホント、邪魔です。>コーナー

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/482-b7e778a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もういっちょOHTOのクリップ。

cornerflat01.jpg

コーナーフラットクリップ...だそうです。
頻繁にめくって確認する資料には○。
cornerflat02.jpg

留める時のための配慮か、裏側は円形に出っ張っています。表はめくるからね。斜めカット。
cornerflat03.jpg

但し、意外と薄いので、15枚程度が限界です。
cornerflat04.jpg

フラットなのはそれなりにメリットありですが、一番上の画像のように、紙の寸法から少しはみ出た部分(コレがバネの役割を担っている)が意外と邪魔。(苦笑)

コメント

[C848]

OHTOって、クリップのラインナップがテンコ盛り(?!)ですよね。
その中でもわたしの愛用は「インデックスクリップ」です。
http://www.ohto.co.jp/html/product_lineup/clip6.html
めくるのは苦手ですが、書類の束を分別、仮押さえしておくのに重宝しています。
シンプルなつくりですがつかいやすく、色も目立つし、お気に入りの一品です。

[C850]

これもなぁ。。。
コーナーの出っ張りがもう少し小さいと重宝しそうですけどね。

[C852]

>ブンキチさん
いろいろ出してますよねぇ。
いや、個人的には筆記具中心で、ファイリングとかそっち系はあんまり知らないんですよ...。(自嘲)

>どーむさん
えぇ、ホント、邪魔です。>コーナー

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/482-b7e778a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
