Entries



コメント

[C857]

本当にジョッターのバリエーションかと思いましたよ。
実際にミツビシもジョッターのパk…(以下自粛)で作ったのかもしれませんね(笑)

[C860]

個人的には、『やればできるじゃん』的な印象です。
こういうスマートさ、最近弱くなってますからねぇ。>国産メーカー

[C1451] ものづくり日本ブランド

 世界最強の日本刀のナノテクノロジーを抽出し先端技術を駆使して日立金属がSLD-MAGICという金型用鋼を開発した。これは韓国製鉄が出来ない優秀なハイテン(高張力鋼板)を切り裂いたり、曲げたりする金型に応用され自動車などが製造されている。こんなことが韓国では出来ないのは切れ味抜群の日本刀には日本のオリジナル技術がいっぱい詰まっているから。
  • 2008-03-08 23:52
  • 仙台特殊鋼
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/487-fd18749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三菱の美しいシャープ。

とても完成度の高いデザインだと思っています。
地味ですが。
mitsudouble01.jpg

ちょっとクリップの付根から上はどうってことないんですが。
シルバーになっている先端部分がね、曲線がキレイで...。
mitsudouble02.jpg

で、このように見た目スリムだけれどダブルノック。
mitsudouble03.jpg

ノックした状態が、パーカーのジョッターとそっくりなカンジ。
mitsudouble04.jpg

いい。コレは持ってみないと分からないだろうなぁ。質感。
素晴らしいです。こういうの、作ってたんだなぁ。

コメント

[C857]

本当にジョッターのバリエーションかと思いましたよ。
実際にミツビシもジョッターのパk…(以下自粛)で作ったのかもしれませんね(笑)

[C860]

個人的には、『やればできるじゃん』的な印象です。
こういうスマートさ、最近弱くなってますからねぇ。>国産メーカー

[C1451] ものづくり日本ブランド

 世界最強の日本刀のナノテクノロジーを抽出し先端技術を駆使して日立金属がSLD-MAGICという金型用鋼を開発した。これは韓国製鉄が出来ない優秀なハイテン(高張力鋼板)を切り裂いたり、曲げたりする金型に応用され自動車などが製造されている。こんなことが韓国では出来ないのは切れ味抜群の日本刀には日本のオリジナル技術がいっぱい詰まっているから。
  • 2008-03-08 23:52
  • 仙台特殊鋼
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/487-fd18749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
