Entries



コメント

[C874]

おや?
たしかどーむさんもお江戸遠征で三越でしたねー・・。
あらら。
  • 2007-03-19 21:40
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C875] お!

おにょ!?
Duchampさんも来られたんですね、という事はニアミスしてたってことですね。
上の服の方がDuchampさん?
この服は見た覚えが。。。

[C876]

おやっ!?
まさにニアミスしてた?(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T51] 文具蒐集の日々

03/19、本日の熱中さんは、文具蒐集家・Duchampさん。└ http://du.blog2.fc2.com/会社帰りに毎日のように渋谷のLoft、伊東屋、ハンズ、OfficeDepotあたりをうろついているDuchampさん。探し当てた、とっておきの文具をアップしています。シャーペンひとつでも、いろんな角
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/496-4183d791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界の万年筆祭り。

とうとうデビューしちゃいましたよ。ペンクリ。(爆)今更ですが。
第9回世界の万年筆祭り@三越です。
nagahara1.jpg

持って行ったのは、随分前に紹介したシータ
やはりセーラーの長原さんにはセーラーでということで。だって長原さんにペリカンだのモンテグラッパだのスティピュラだのなんて失礼だろうと言うか、ボクはそこまで無神経じゃないから。
ちょっと書いたときにジャリっと引っかかるカンジがあってしばらく封印してたので、それだけ直ればいいやと思って。
で、エンペラー(ペン先の板)が初期のもの(ボクのね)はハート穴を塞ぐ設計になっていて、窒息(=インクのボタ落ち)の可能性があるからと仰って、曲げてもいい?なんて聞かれて。
その問題があるにしても、初期のオリジナル状態にこだわるマニアもいらっしゃるんだそうだ。
ボクはもちろん、使ってなんぼ。機能優先なので、お任せで直して戴きましたよ。
それから、パリのペンクリの話なぞつらつらされながらも淡々と作業は続く。
で、上がったところで長原さん、ペンを紙に垂直に立てて、腹側から背側に向かってツーっと線を引かれた。
ん?
んんっ!?
長原さん、ニヤッと笑う。
いや、なかなか素敵ですよ。
もしかして長原さんの中でブームなのか?細美研ぎ。(笑)
ともあれ、書き味は改善されたし、腹側で普通に書く以外に、ペン先や背で極細の線も書けるようになったシータ。
これからの使い勝手が楽しみであります。
それにしても、きっと見知らぬ文具ブロガーさんやら収集家のみなさん、結構ニアミスしてたんだろうなぁ。

コメント

[C874]

おや?
たしかどーむさんもお江戸遠征で三越でしたねー・・。
あらら。
  • 2007-03-19 21:40
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C875] お!

おにょ!?
Duchampさんも来られたんですね、という事はニアミスしてたってことですね。
上の服の方がDuchampさん?
この服は見た覚えが。。。

[C876]

おやっ!?
まさにニアミスしてた?(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T51] 文具蒐集の日々

03/19、本日の熱中さんは、文具蒐集家・Duchampさん。└ http://du.blog2.fc2.com/会社帰りに毎日のように渋谷のLoft、伊東屋、ハンズ、OfficeDepotあたりをうろついているDuchampさん。探し当てた、とっておきの文具をアップしています。シャーペンひとつでも、いろんな角
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/496-4183d791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
