Entries

スポンサーサイト


コメント

[C912] ニーモシネ・・・

これのB6、持ってます。
ネーミングは私も、「なんじゃこれー」と思ってました。独特のネーミングセンスですね!!
仕事では、日付を毎回書きたいし、フローなんかも良く書くので、「方眼+ヘッダ」のノートを探しながら使ってます。このA4ヨコもよさそうですね!次のノート候補です。
  • 2007-04-04 16:49
  • MM
  • URL
  • 編集

[C913]

おやっ!?
B6...って....このレイアウトじゃなくて、ヨコ罫ですよね。一瞬びっくりした。(自嘲)

[C915]

ニーモシネで方眼は初めてですがこれはスケッチブック的に使っています。
レイアウト図を書き込むのにもいいですね。
ちぃと大きめなんですがあーでもないこーでもないと構想を練るにはこのサイズがいい感じ。
「ノート」のカテゴリーからは少しはずれた感じで店では苦戦(他のシリーズはなかなか好調)で^もいいや私が買うから・・・なわっしーなのです。(笑)
  • 2007-04-05 21:20
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C918]

不良在庫になりそうだったら、是非決算大特価でボクに...(爆)

[C937]

初めまして、Kero556とイイマス。

横レイアウトのノート、探してたんですよー。
以前わっしーさんに「マルマンにあるよ」と教えては頂いてたのですが。それがこれだったのですね!
欲しいぃ~>< 文具店に探しに行く時間も勿体ないので、これからネットで探します。MMさんの仰るB6サイズもあればいいなー。
…と思って探してみたのですが、探し方が雑なのか見つからず。ううむ…。

[C947]

おぉぉ....!!!
いらっしゃいませ。>kero556さん
実は、徹底したコーリン蒐集に密かに尊敬申し上げておりました。
恐らくこのレイアウト(無地横綴じ)ではB6はないのではないかと....。
(あったらボクも欲しい、いやA5やB5でもいい。 笑)

[C948]

ぬぉ!なんと知ってくださってましたかー。
すっごく照れくさいデス...
これからもよろしくお願いします(ペコ

マルハンのサイトで確認しました。
A4onlyなんですねー。
早とちりをしてしまいました><

[C951]

いやいや、知ってるなんてもんじゃないです。
よくぞあれだけお集めになったものだと。
どういうルートなんだ?と。
今後ともどうぞヨロシク。

[C1309]

ニーモシネ横型に、A5サイズが投入されたようです~。
A4は大きすぎだけど、A5なら使えそうな予感。
BUN2・12月号に掲載されてました。

[C1311]

そうでしたか!
それは嬉しいニュースです。
しかし....
実は先般、東京駅の大丸リニューアルのための閉店セールで、何故か格安だったA4無地。4冊も買ってしまった。(笑)
ま、でも、A5ならそれはそれで、用途はありそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/510-6cd1b401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マルマンのビジネス用(?)。

ニーモシネという、何ともしっくり来ないネーミングなんですが...。
mnemosyne01.jpg

A4ヨコレイアウトです。
珍しいです。
おまけに無地があります!!!(方眼も)
で、そのしっくり来ないネーミングの由来は...
mnemosyne02.jpg

うーん...これでしっくり...来る?(爆)
ま、それはそれとして、ホントに自由なメモ帳は完全無地でやっていますが、確かにこのノートのように、ヘッダーだけでも付いていると、仕事上は使いやすいかも。気分的にもビジネス気分、モチベーション、上がりまくりかも。
会議中もいたずら書き、しづらいかも。(爆爆)
mnemosyne03.jpg

mnemosyne04.jpg

大きく使って、ビジネスロジックを展開するとか、業務フローなんかを書いてみるとか、あるいはPERT図なんか描いたりして、クリティカルパスを洗うとか。(ちょっと興奮しすぎ。)
でも個人的にはB5も出して欲しいなぁ。A4でこの厚みは会社置きっぱなしにはいいんだけれど、バッグの中に常駐というのはきついんだよね。

あ、忘れてた。
切り取り可能なのですが、センターにはちゃんと二穴パンチ用のガイドが付いています。
mnemosyne05.jpg

コメント

[C912] ニーモシネ・・・

これのB6、持ってます。
ネーミングは私も、「なんじゃこれー」と思ってました。独特のネーミングセンスですね!!
仕事では、日付を毎回書きたいし、フローなんかも良く書くので、「方眼+ヘッダ」のノートを探しながら使ってます。このA4ヨコもよさそうですね!次のノート候補です。
  • 2007-04-04 16:49
  • MM
  • URL
  • 編集

[C913]

おやっ!?
B6...って....このレイアウトじゃなくて、ヨコ罫ですよね。一瞬びっくりした。(自嘲)

[C915]

ニーモシネで方眼は初めてですがこれはスケッチブック的に使っています。
レイアウト図を書き込むのにもいいですね。
ちぃと大きめなんですがあーでもないこーでもないと構想を練るにはこのサイズがいい感じ。
「ノート」のカテゴリーからは少しはずれた感じで店では苦戦(他のシリーズはなかなか好調)で^もいいや私が買うから・・・なわっしーなのです。(笑)
  • 2007-04-05 21:20
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C918]

不良在庫になりそうだったら、是非決算大特価でボクに...(爆)

[C937]

初めまして、Kero556とイイマス。

横レイアウトのノート、探してたんですよー。
以前わっしーさんに「マルマンにあるよ」と教えては頂いてたのですが。それがこれだったのですね!
欲しいぃ~>< 文具店に探しに行く時間も勿体ないので、これからネットで探します。MMさんの仰るB6サイズもあればいいなー。
…と思って探してみたのですが、探し方が雑なのか見つからず。ううむ…。

[C947]

おぉぉ....!!!
いらっしゃいませ。>kero556さん
実は、徹底したコーリン蒐集に密かに尊敬申し上げておりました。
恐らくこのレイアウト(無地横綴じ)ではB6はないのではないかと....。
(あったらボクも欲しい、いやA5やB5でもいい。 笑)

[C948]

ぬぉ!なんと知ってくださってましたかー。
すっごく照れくさいデス...
これからもよろしくお願いします(ペコ

マルハンのサイトで確認しました。
A4onlyなんですねー。
早とちりをしてしまいました><

[C951]

いやいや、知ってるなんてもんじゃないです。
よくぞあれだけお集めになったものだと。
どういうルートなんだ?と。
今後ともどうぞヨロシク。

[C1309]

ニーモシネ横型に、A5サイズが投入されたようです~。
A4は大きすぎだけど、A5なら使えそうな予感。
BUN2・12月号に掲載されてました。

[C1311]

そうでしたか!
それは嬉しいニュースです。
しかし....
実は先般、東京駅の大丸リニューアルのための閉店セールで、何故か格安だったA4無地。4冊も買ってしまった。(笑)
ま、でも、A5ならそれはそれで、用途はありそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/510-6cd1b401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
