Entries

スポンサーサイト


コメント

[C938] 可愛い~o(>_< *)(* >_<)o

おお~カワユイ♪
シュナイダーはカートリッジは見たことあるのですが、ペン自体は初めて見ました。

ドイツは習字として万年筆を使うんですよねぇ、そう考えると習字用の筆ももう少し可愛いのが出ても良いのでは(w

[C943]

シュナイダーのブルー、渋くていい色です。

今日、伊東屋でペリカーノJr.のキャップにイラストなどのプリント入りがありました。
ある意味カワイイ路線を狙ってるのでしょうが、個人的にはあまりにもデザインがお粗末でした。残念。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T55] 子供用万年筆「BASE KID」

SCOSでのお買い物の続き。 シュナイダーの子供用万年筆「BASE KID」だ。
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/521-0243c056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュナイダーのベースキッド。

basekid01.jpg

最近の鉄ペンは良くなった。ホントに。
この手の、基本的にペリカーノなんかもあるし、ロットリングコアだって何だってもう充分って程持ってるんだが...。
でも、店頭(デルフォニクス@渋谷パルコPARTⅠ)で試し書きしてほれぼれしちゃった。(苦笑)
basekid02.jpg

色合いなどは子供用ということでかなり派手。でも軸が完全スケルトンなところはペリカーノJr.より◎。
軸尻がこんな形状なので、キャップは着きません。
basekid03.jpg

ペン先は中字。かなり滑らかな書き味です。
basekid04.jpg

一番上のパッケージ写真を見ると、本体の隣に、もう一本スケルトンの軸があります。
コレは、手の小さい子用だそう。
basekid05.jpg

すごーく短い。(笑)
しかし、こんな手の小さい子にペンを使わせるという文化。
ちょっと羨ましい。
それにしても、キャップすると更に寸詰まり感倍増。(笑)
basekid06.jpg

コメント

[C938] 可愛い~o(>_< *)(* >_<)o

おお~カワユイ♪
シュナイダーはカートリッジは見たことあるのですが、ペン自体は初めて見ました。

ドイツは習字として万年筆を使うんですよねぇ、そう考えると習字用の筆ももう少し可愛いのが出ても良いのでは(w

[C943]

シュナイダーのブルー、渋くていい色です。

今日、伊東屋でペリカーノJr.のキャップにイラストなどのプリント入りがありました。
ある意味カワイイ路線を狙ってるのでしょうが、個人的にはあまりにもデザインがお粗末でした。残念。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T55] 子供用万年筆「BASE KID」

SCOSでのお買い物の続き。 シュナイダーの子供用万年筆「BASE KID」だ。
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/521-0243c056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
