Entries



コメント

[C963]

仰るとおり、パワポでの資料作りのためのラフ書きには、
横長いノート(紙)が欠かせないんですよね…。
自宅でも、(私の場合)PC周りのスペース上、横長い方が便利。

ということで、"横方向ノート"に、私も一票!
縦開きじゃなくとも、横開きでもいい。
とにかく横方向に使えるノートが種類出てくるといいですよね。

マルマンのノートはどうしても入手できないので
(なかなか見つからない><)、
「F.O.B COOP スリムハンディパッドA5スリム5mm方眼」を
無理矢理横に倒して使ってます。B5もありマス。

[C967]

そうですか、見つかりませんか。
東京だと伊東屋や銀座書斎倶楽部なんかで売ってるんですがね...。
あと最近では、(http://du.blog2.fc2.com/blog-entry-495.html)のB5ヨコが結構お気に入りです。
これは東京では渋谷のpicnic on picnic(http://www.2katte.net/picnic/)で買えます。
梅田店もあるんだね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/540-4f0cb0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横方向縦開き。

意外と少ない横方向縦開きのノート。
あれば便利なんだけどなぁ。
仕事の資料も最近、PowePointでヨコっての、多いからね。
edmemo1.jpg

で、コレはハイタイドの製品らしい。出来れば無地が望ましいけれど、まぁ、薄い方眼なのは許そう。
edmemo2.jpg

ただ、小ぶりなので携帯メモにしか使えませんけどね。(比較対象はMoleskinポケット。)
edmemo3.jpg

B5とかもあるといいなぁ。
それから出来ればA4で巻頭にロルバーンのようにクリアポケットなんか付いてれば尚GOOD。

コメント

[C963]

仰るとおり、パワポでの資料作りのためのラフ書きには、
横長いノート(紙)が欠かせないんですよね…。
自宅でも、(私の場合)PC周りのスペース上、横長い方が便利。

ということで、"横方向ノート"に、私も一票!
縦開きじゃなくとも、横開きでもいい。
とにかく横方向に使えるノートが種類出てくるといいですよね。

マルマンのノートはどうしても入手できないので
(なかなか見つからない><)、
「F.O.B COOP スリムハンディパッドA5スリム5mm方眼」を
無理矢理横に倒して使ってます。B5もありマス。

[C967]

そうですか、見つかりませんか。
東京だと伊東屋や銀座書斎倶楽部なんかで売ってるんですがね...。
あと最近では、(http://du.blog2.fc2.com/blog-entry-495.html)のB5ヨコが結構お気に入りです。
これは東京では渋谷のpicnic on picnic(http://www.2katte.net/picnic/)で買えます。
梅田店もあるんだね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/540-4f0cb0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
