Entries

スポンサーサイト


コメント

[C978] (w

うわ、コレに惹かれている自分に引く(w
ぜひともかばんに忍ばせたい(w
コンピューター屋がこんなもん何に使うんだか(w

[C980] 意外と便利

この手の大きさのコレクターなので(笑)、私も持ってます。

取説を読めばおわかりかと思いますが、平面に置くだけでどの方向に傾いているかが一発でわかります。
(一般的な水平器だと、いろいろな方向において確認しなければ傾いている方向が分からないので。)

ちなみに、昔のコンピュータ(SUN3 と呼ばれたエンジニアリングワークステーション)の設置場所は、水平であることが必須条件でした(笑)。

[C984]

>どーむさん
いや、使い道がなくても、かばんに入ってるという安心感だけでも価値はあります。(何の? 笑)

>どらさん
ですよね?>持ってます
さすがカードタイプのコレクターでいらっしゃいますね。
最近、たまにデータセンターに参りますが、一昔前とはえらい様変わり。
ま、当たり前でしょうけれど。
因みにわがPCは今、オープンリールがフル回転、吐き出されたパンチカードの波が部屋を埋め尽くしています。 (大嘘)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/551-c97f7dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工具屋の続き。

何となく、ガキっぽいと言うか、あの蛍光色の液体を見るとワクワクしちゃいます。(自爆)
ってことで、勾配計なんか、大好きです。(笑)
前にも三角スケールに勾配計が入ってるのに激萌えでしたが。
cardlebel1.jpg

世界初の超薄型だそうです。
そういうワケで、意味もなく確保。
cardlebel2.jpg

でも、一応長辺のひとつに定規もついているし、ペンケースかバッグに忍ばせておいて、ちょっとした定規として使いつつ、何かあった場合には、平衡が測れるという、普通のヤツだったらきっと、測れないだろうモノが、自分にはチェックできるぞと言う、何の根拠も活躍の可能性もない余裕が、何となく心地よいアホな私。
しかし、喫茶店のカウンターで、やおらこやつを取り出だし、カウンターやテーブルの水平をチェックして、満足げな笑みを浮かべながら珈琲カップを口に運ぶ.....なんてなことをし始めたら絶対怪しまれる。
つーか、ヒくっ。(自嘲)

コメント

[C978] (w

うわ、コレに惹かれている自分に引く(w
ぜひともかばんに忍ばせたい(w
コンピューター屋がこんなもん何に使うんだか(w

[C980] 意外と便利

この手の大きさのコレクターなので(笑)、私も持ってます。

取説を読めばおわかりかと思いますが、平面に置くだけでどの方向に傾いているかが一発でわかります。
(一般的な水平器だと、いろいろな方向において確認しなければ傾いている方向が分からないので。)

ちなみに、昔のコンピュータ(SUN3 と呼ばれたエンジニアリングワークステーション)の設置場所は、水平であることが必須条件でした(笑)。

[C984]

>どーむさん
いや、使い道がなくても、かばんに入ってるという安心感だけでも価値はあります。(何の? 笑)

>どらさん
ですよね?>持ってます
さすがカードタイプのコレクターでいらっしゃいますね。
最近、たまにデータセンターに参りますが、一昔前とはえらい様変わり。
ま、当たり前でしょうけれど。
因みにわがPCは今、オープンリールがフル回転、吐き出されたパンチカードの波が部屋を埋め尽くしています。 (大嘘)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/551-c97f7dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
