Entries

スポンサーサイト


コメント

[C994] 当方

工務店なのですが、棟梁格のウチの大工(26歳)は
このシャープに赤芯を入れ、現場でガンガンつかってます。
(ぺんてるのグラフギア1000 0.9mmは黒芯用)
先日エントリーされていたヘルメット用鉛筆差しも
ずいぶん前から愛用してますよ。

[C996] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C998]

おぉ...数年前だったら競合ですか。(笑)>工務店
しかし、26で棟梁格は素晴らしいですね。
工業住宅の世界では、腕の良い職人、確保するのがなかなか難しいです。

[C1001]

フエキ!?
そんなところがこんな商品作ってるんですね。

[C1003] この

>素晴らしいですね
コメント見たらウチの大工、きっと喜びます。
ありがとうございます。
伝統構法は難しいですが、在来軸組構法をやってますので、
応用力はバツグン。永く職人をやっていけそうです。
ちなみに現在は東京の設計事務所から依頼された、
「奇形」な住宅(笑)を建設中。
若き棟梁の努力もあって、ちゃんとカタチになりました。(^^)v

[C1004]

>OUTLAWさま
メールいたしました。
ご覧いただけましたでしょうか?

>どーむさん
ねぇ? でもきっとどこかの筆記具メーカーのOEMか、海外生産なんでしょうけれど。

>ブンキチさん
奇形な建築は面倒だけれど、面白いといやぁ面白いですよね。もちろん、苦労も多いし、儲けも少ないでしょうけれど。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/559-b6057e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

建築用シャープ 0.9。

またまた建築用で恐縮です。
コイツの面白い点は、メーカーがフエキです。
そう、あの糊のフエキです。
hueki_kenchikus01.jpg

サイトを見ると、フエキが接着系用品以外に墨汁やら絵の具を出していたことが分かりましたが、シャープは見当たらないですねぇ。
hueki_kenchikus02.jpg

ま、ごく普通に0.9のシャープですが、さすがに現場で使うからか、消しゴム何ぞは着いていません。
hueki_kenchikus03.jpg

ボディ色、現場っぽいかな?(笑)

コメント

[C994] 当方

工務店なのですが、棟梁格のウチの大工(26歳)は
このシャープに赤芯を入れ、現場でガンガンつかってます。
(ぺんてるのグラフギア1000 0.9mmは黒芯用)
先日エントリーされていたヘルメット用鉛筆差しも
ずいぶん前から愛用してますよ。

[C996] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C998]

おぉ...数年前だったら競合ですか。(笑)>工務店
しかし、26で棟梁格は素晴らしいですね。
工業住宅の世界では、腕の良い職人、確保するのがなかなか難しいです。

[C1001]

フエキ!?
そんなところがこんな商品作ってるんですね。

[C1003] この

>素晴らしいですね
コメント見たらウチの大工、きっと喜びます。
ありがとうございます。
伝統構法は難しいですが、在来軸組構法をやってますので、
応用力はバツグン。永く職人をやっていけそうです。
ちなみに現在は東京の設計事務所から依頼された、
「奇形」な住宅(笑)を建設中。
若き棟梁の努力もあって、ちゃんとカタチになりました。(^^)v

[C1004]

>OUTLAWさま
メールいたしました。
ご覧いただけましたでしょうか?

>どーむさん
ねぇ? でもきっとどこかの筆記具メーカーのOEMか、海外生産なんでしょうけれど。

>ブンキチさん
奇形な建築は面倒だけれど、面白いといやぁ面白いですよね。もちろん、苦労も多いし、儲けも少ないでしょうけれど。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/559-b6057e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
