Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/56-229f605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Grifosのペン

謎のメーカー、Grifosのペンです。
grifos.jpg

イタリアらしいです。
創業何年なのか、どういう出自なのか、詳しいことは全く知りません。
どうやら、ペン先はミュンヒェン(ドイツ)あたりで作られているらしく、書き味としてはファーバーカステルのポルシェデザインなどに近いかな?
ボディも一応スターリングシルバーで、どうやら海外では300ドル前後で売られているらしいです。
ペン自体のデザインは、妙な凹凸が付いていて、特にキャップのねじ込み用スクリュー部分の段差が大きく、正直に言うとあまり好みではありません。クリップのデザインも微妙にヤボったい。(苦笑)
最大の美点は、そのペン先です。
grifosnib.jpg

過度な装飾は施されておらず、画像はフラッシュなどが写り込まないように撮ったので分かりづらいと思いますが、見事にピッカピカの銀鏡面仕上げにブランドのロゴがエッチング(?)加工されています。
このシンプルさが美しい!
ま、何しろ根がひねくれ者で、メジャーで誰でも持っているものが嫌いなので、こういう隠れたブランドがいいのですよ。(自嘲)
(超高額な限定品など間違っても買えないし。)
因みに、Grifosなんて聞き慣れない単語だから、手元の伊和辞典を引いてみたら...

【ギリシャ神話】グリュプス(鷲の頭と翼および獅子の胴体を持つ怪獣)

と書いてありました。
なるほどね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/56-229f605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
