Entries



コメント

[C1021] いや、たしかに

愛がありますね~
STAEDTLERの卵形研芯器使ってますが、このUniも相当良いですね! 頑張れ国産!
  • 2007-06-04 20:13
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1025]

ステッドラーの卵形ですか。
なかなか通ですな。(笑)
最近はあまり売ってないですかね?

[C1028]

銀座伊東屋で以前は大量に売られていました。
まだまだ在庫は豊富だと思われます。 小さいので私のペンケースに楽々入るところがとても良いです。
(しまうときには良くフーフーしてからしまいます。)
  • 2007-06-05 11:47
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1030] これは

よく考えられてますね、この辺が日本製品っぽい。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/571-819ec86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

uniの芯削り。

国産芯ホルダーと言えば、真っ先に思いつくのはuni。
小豆色のボディに、最近では芯の濃さ毎にノック部の色が違って、おまけに円盤みたいなものが付いていますが。
確か昔はストレートなノック部だったよね。
で、この芯削り。
まさにそのイメージそのままにセットで作られたもの。
unisharpner1.jpg

似合う?(笑)
unisharpner4.jpg

ところでこの芯削り、優れている点は、上の写真のように、ワリとコンパクトなボディだが、ちゃんとキャップ式であること。
unisharpner2.jpg

おまけに、底の部分にちゃんと削りカスを捨てる窓まで付いてるんだ!
unisharpner3.jpg

日本的芸の細かさ?(笑)
いや、こういうの、好きです。愛がある!

コメント

[C1021] いや、たしかに

愛がありますね~
STAEDTLERの卵形研芯器使ってますが、このUniも相当良いですね! 頑張れ国産!
  • 2007-06-04 20:13
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1025]

ステッドラーの卵形ですか。
なかなか通ですな。(笑)
最近はあまり売ってないですかね?

[C1028]

銀座伊東屋で以前は大量に売られていました。
まだまだ在庫は豊富だと思われます。 小さいので私のペンケースに楽々入るところがとても良いです。
(しまうときには良くフーフーしてからしまいます。)
  • 2007-06-05 11:47
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1030] これは

よく考えられてますね、この辺が日本製品っぽい。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/571-819ec86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
