Entries



コメント

[C1022]

あっ、いけません。 これはど真ん中ストライクです。(笑)
Rotring 600 の 0.7mm に 2B の芯を入れてヌルヌル・スベスベ感を楽しんでいますが、あちこちで見かけるプラチナのPress Manを知って以来、どうにも 0.9mm が欲しかったりします・・・困
でも近くの文房具屋だと、0.9mm の芯が殆ど取り扱いが無いし、あっても B までだったりするんですよね~。
こう言うときには伊東屋さんへ Let's Go ! なのですが、余計な物まで買ってしまう悪癖全開になってしまうんですよね~。 一緒に使う紙とかまで欲しくなったりして。
  • 2007-06-04 20:18
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1026]

ど真ん中イッちゃいましたか。(笑)
因みにコレ、大手町の海外事務機さんで見つけました。
http://www.kaigaijimuki.co.jp/
他の店では今のところ見たことがありません。
海外事務機さんはなぜかLYRAの品揃えが豊富です。
あとは、ちょくちょくシェーファーのレガシーなどが安売りされています。
が、平日の17:30までしか営業していないのが難点なんです。

[C1027] はうぅ

大手町でゲットですか。 困りました。通勤経路です・・・汗 海外事務機さんでこのコンフォートライナーを持ってプルプルしている人がいたら、多分それは私です・・・笑
  • 2007-06-05 11:44
  • MOMO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/573-e5954d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LYRAのコンフォートライナー 0.9。

ドイツのメーカー、LYRAの太軸シャープです。
lyracomfort01.jpg

芯は0.9。2Bの芯を入れて、ラフスケッチやら走り書きメモなどに最適。
太さと言い、△断面と言い、重さ等々、なかなかいいバランスだと思います。
半スケルトンなカンジや深いブルーも美しいし。
lyracomfort02.jpg

それにしても、名前もまたいいね。
コンフォートライナー。
しかし、ライナーってくらいだから、文字を書くってよりは線を引くというコンセプトだったのかな?

コメント

[C1022]

あっ、いけません。 これはど真ん中ストライクです。(笑)
Rotring 600 の 0.7mm に 2B の芯を入れてヌルヌル・スベスベ感を楽しんでいますが、あちこちで見かけるプラチナのPress Manを知って以来、どうにも 0.9mm が欲しかったりします・・・困
でも近くの文房具屋だと、0.9mm の芯が殆ど取り扱いが無いし、あっても B までだったりするんですよね~。
こう言うときには伊東屋さんへ Let's Go ! なのですが、余計な物まで買ってしまう悪癖全開になってしまうんですよね~。 一緒に使う紙とかまで欲しくなったりして。
  • 2007-06-04 20:18
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1026]

ど真ん中イッちゃいましたか。(笑)
因みにコレ、大手町の海外事務機さんで見つけました。
http://www.kaigaijimuki.co.jp/
他の店では今のところ見たことがありません。
海外事務機さんはなぜかLYRAの品揃えが豊富です。
あとは、ちょくちょくシェーファーのレガシーなどが安売りされています。
が、平日の17:30までしか営業していないのが難点なんです。

[C1027] はうぅ

大手町でゲットですか。 困りました。通勤経路です・・・汗 海外事務機さんでこのコンフォートライナーを持ってプルプルしている人がいたら、多分それは私です・・・笑
  • 2007-06-05 11:44
  • MOMO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/573-e5954d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
