Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1039]

これ~!私も一目ぼれして買いました~。男子じゃないけど(笑)。
ご指摘の通り、使うまでのアクションが面倒ですよね。両手を使いますし。OLFAのクラフトナイフは片手でスッと操作できるので主にはそちらを使ってますが、ちょっと硬めのものを力入れて削るときには、NTカッターを使っています。こちらの方が安定性が良いように思うので。

[C1041]

私も男子ではないですが、これは惹かれますね~!
実は「ナイフ好き」(←と書くと危険・・・)だったりします。(笑)

[C1046]

>Kero556さん
そうでしたか。仲間仲間。(笑)
コレはね、仕舞わないで使うんだね。やっぱり。
多少の不便はどうでもいいデザインの迫力です。

>ともっちさん
ね?いいですよね?
そうですか、ナイフ好きですか。
夜中ににんやりしながら、研いだりしないでね。(爆)

[C1051]

カッコいい!
でもナイフって使わないなぁ、レザーマン一つでほとんど用が済んでます。

[C1052]

レーザーマ~ン♪ by戸川純
あ、いえ、あっちはレーダーマンです。(意味不明)

[C1681] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/582-ec1a3d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い切り一目惚れしたカッター。

NTカッターのVM-600Gです。
だいぶ前にdestijlさんのブログで見かけて、一瞬で『!!!!!!』っとばかりに惚れてしまったカッター。
どうしても実物を見たくてずっと店頭を探し続けたのですが、どこにもなかった...。
ということで、しびれを切らし、Web経由で注文してしまいました。
ntvm-600g1.jpg

クールさと知的さと、雄雄しさ・無骨さ、レトロとモダン、受け取り方によってイロイロな印象を感じ取れるデザインだと思います。
そして何よりユニーク。
ntvm-600g2.jpg

ご覧の通り....って分からないか、構造的としては、大きめなねじが見えてると思いますが、これを一旦外して、刃の向きを変えてセットしなおしてまた締める。という面倒なアクションで使えるようになります。
ntvm-600g3.jpg

なので、いわゆるカチャッと出してさっと使うという類のモノではなく、稀に運ぶ時は畳めると言った程度の意味で、基本的には使える状態でデスクにといったカンジでしょうか。
とにかく、男子としては必携と言いたくなるくらい、珍しく惹かれたプロダクトです。何しろアルミダイキャストだもんね~♪(バカ)

コメント

[C1039]

これ~!私も一目ぼれして買いました~。男子じゃないけど(笑)。
ご指摘の通り、使うまでのアクションが面倒ですよね。両手を使いますし。OLFAのクラフトナイフは片手でスッと操作できるので主にはそちらを使ってますが、ちょっと硬めのものを力入れて削るときには、NTカッターを使っています。こちらの方が安定性が良いように思うので。

[C1041]

私も男子ではないですが、これは惹かれますね~!
実は「ナイフ好き」(←と書くと危険・・・)だったりします。(笑)

[C1046]

>Kero556さん
そうでしたか。仲間仲間。(笑)
コレはね、仕舞わないで使うんだね。やっぱり。
多少の不便はどうでもいいデザインの迫力です。

>ともっちさん
ね?いいですよね?
そうですか、ナイフ好きですか。
夜中ににんやりしながら、研いだりしないでね。(爆)

[C1051]

カッコいい!
でもナイフって使わないなぁ、レザーマン一つでほとんど用が済んでます。

[C1052]

レーザーマ~ン♪ by戸川純
あ、いえ、あっちはレーダーマンです。(意味不明)

[C1681] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/582-ec1a3d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
