Entries



コメント

[C1064]

ウットリ♪
良いですね。
こういう物は是非、1本持ちたいですね。
浪漫をひとつ達成、おめでとう御座います。
羨ましい。
  • 2007-06-25 18:38
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1065] 武器??

まさに『うっとり…』という言葉がぴったりですね♪
なんか「ペンは剣に勝る」、、、でしたっけ?
そんな言葉があるように、
このペン、自分の武器って感じが僕にはします。
なんか、もっているだけで、
「強く」なれるような・・・・

[C1068]

>MOMOさん
いやいや、達成というか、はっきり言って無駄遣いの極致でもあるわけで...。(自嘲)

>ノッキーさん
確かに、何というか、甲冑っぽいというかね。
いろんな意味で強くなれるといいのですが。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/591-d0a1892b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベンヴェヌート・チェルリーニの続き。

さて、今回で最終回かな?
アウロラのベンヴェヌート・チェルリーニです。
紋様の出所は分かりませんが、建築・彫刻だけでなく、彫金工芸等も手がけた芸術家なので、おそらくどこかにこういうデザインを使っていたのでしょうね。
cellini7.jpg

1919本限定の中で、今回手に入れられたコレはNo.35。
cellini8.jpg

AURORAの文字もかなり堂々と入っています。
cellini9.jpg

スターリングシルバーを示す刻印も入っています。
cellini10.jpg

天冠部まで彫が入った徹底振り。
cellini11.jpg

それだけでなく、尻軸のインク吸入用の回転部も模様入り。つまりグリップ部分は黒の樹脂ですが、キャップを閉めた状態では全身彫刻入りの銀ということです。
cellini12.jpg

あぁ、素晴らしい...。(ウットリ)

コメント

[C1064]

ウットリ♪
良いですね。
こういう物は是非、1本持ちたいですね。
浪漫をひとつ達成、おめでとう御座います。
羨ましい。
  • 2007-06-25 18:38
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1065] 武器??

まさに『うっとり…』という言葉がぴったりですね♪
なんか「ペンは剣に勝る」、、、でしたっけ?
そんな言葉があるように、
このペン、自分の武器って感じが僕にはします。
なんか、もっているだけで、
「強く」なれるような・・・・

[C1068]

>MOMOさん
いやいや、達成というか、はっきり言って無駄遣いの極致でもあるわけで...。(自嘲)

>ノッキーさん
確かに、何というか、甲冑っぽいというかね。
いろんな意味で強くなれるといいのですが。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/591-d0a1892b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
