Entries



コメント

[C1066]

おまけに惹かれて購入したのですが,サイズは中途半端に大きいし,
裁縫がなってなくて表面に大きな傷と糸の塊が...(T_T)
返品したい衝動にかられたのですが,雑誌ですし,本の内容自体は
問題なかったので,手元に置いています.でも,なんだかすっきりしないです.
  • 2007-06-26 01:18
  • k
  • URL
  • 編集

[C1067]

>編集部が泣くぞ
編集部に文具好きがいない証拠でしょう。
Duchampさん、直接ご指導のほど。(^^)

[C1069]

>kさん
やはり...ですか。
値段も値段ですしねぇ...。(苦笑)

>ブンキチさん
文具好きがいるからこういうおまけになるんじゃないのかなぁ...?あ、程度の問題か?
それにしても指導ってあなた....。(爆)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/592-519cd7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアルシンプルのおまけ。

時折微妙な文具寄り付録の付くリアルシンプル。
simlib1.jpg

今回はローラ・アシュレイとのダブルネームで作られたA5ノートカバー。
simlib2.jpg

いい歳の男性ではありますが...。(自嘲)
昔からリバティプリント、ローラ・アシュレイ、ウィリアム・モリスは似合う似合わないに関わらず、単に観賞用として好きなんです。
で、今回のものも、女性用には間違いないだろうけれど、少なくとも色は落ち着いてるし、人前で出さない分にはいいかなと。
わっしーさんも書いている通り、一緒についてきたノートは不思議なデザイン。淡いブルーグリーンの地に白抜きで5mm方眼というもの。
simlib3.jpg

でもって、光沢紙。
simlib4.jpg

ま、A5なら他の手持ちを入れられるし.....と思いきや!?
simlib5.jpg

天地が長いつーの。
A5を入れると上下ぶかぶかです。
まったく美しくない。
こういうのはダメでしょ。
中国縫製か何かで、予定と違うサイズで作られて、直しているヒマがなかったか、金をケチったか...。
とにかく、ダメです。もったいない。
どこのクズ出版社かと思ったら、日経BPじゃないか。
日経デザイン編集部が泣くぞ。(苦笑)

コメント

[C1066]

おまけに惹かれて購入したのですが,サイズは中途半端に大きいし,
裁縫がなってなくて表面に大きな傷と糸の塊が...(T_T)
返品したい衝動にかられたのですが,雑誌ですし,本の内容自体は
問題なかったので,手元に置いています.でも,なんだかすっきりしないです.
  • 2007-06-26 01:18
  • k
  • URL
  • 編集

[C1067]

>編集部が泣くぞ
編集部に文具好きがいない証拠でしょう。
Duchampさん、直接ご指導のほど。(^^)

[C1069]

>kさん
やはり...ですか。
値段も値段ですしねぇ...。(苦笑)

>ブンキチさん
文具好きがいるからこういうおまけになるんじゃないのかなぁ...?あ、程度の問題か?
それにしても指導ってあなた....。(爆)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/592-519cd7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
