Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1106] お久しぶりです。(コメントは)

Duchamp さん、こんばんは! 

 私も最近ぺんてる5の古いタイプを買いました。
 たぶん、復刻モデルの元になったやつだと思います
 ので、 Duchamp さんの好きな形状ではないタイプ
 かと・・・(笑)

 ただ、グリップ部分のエッジ?具合がにている感じ
 がします。
 (決して痛くないですが、ちょっと当たる感覚?)
  • 2007-07-26 23:15
  • luckymarimo
  • URL
  • 編集

[C1107]

あ、そうそう、あのタイプはコレと同じで波打ってるんですよ。断面が。
ただ、縦方向なので、滑り止めになるかというとよく分からんのですが。

[C1206] ぺんてる5・赤を探しています。

はじめまして。 pentel5(ケリー),緑色のものを愛用しています。最近、なんとなく「赤」がマイブームとなり、赤を買おうと思ったところ、なんかロゼ色とやらになっていてビックリ!でした。ううっ!こういうのって、あるところにはまだ、あるんでしょうねえ。全く探す手がかりがつかめません。検索でこちらにたどり着き、コメント入れさせてもらいました。(20年前に、銀座の伊東屋でバイトしてたことがあります。)←あの時、買い占めとけばヨカッタ。(社員割引で2割引だった)
  • 2007-09-18 10:36
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C1209]

おぉ...社割....なんと魅力的な!(って、もう遅いか。)
赤いケリー、見たことないなぁ。
頑張って古文具屋、探索してみてください。(笑)

[C1233]

このモデル 私も持っています。結構大事な1本です。 そういえば、エリートとデサイン似ていますね。


時々 立ち寄らせていただいております。書きこみは初めてです。


パイプスライドを 普通の ( ってどれだ? ) に取り替えております。私は 胸ポケットに挿して使う派 ですが、このクリップが 残念。

他に、普通の ( ってどれよ ) ショートタイプのモデルを1年ほど前に 2本 ゲットしてしまいました。

復刻板も CDTも いっちゃいましたね。何本あるのか不明。ふと見上げると...。ロッカー開けると...。引き出し開ければ...。 目に付くところに なぜか必ず。

CDTは、胸ポケットに挿した時の美しさが、本家を超えていない。残念。 本家は ・・・ 美しい。 (って 私は ちょっと変?)

[C1236]

>Hagyさん
いらっしゃいませ!
そうですか。愛用していらっしゃいますか。
こういうの、いいですよね。
CDTは、本来今のデザイン+技術で進化して欲しいところ、実際どうなのか...微妙ですね。
AMADANAのような力が出ていないように思える点、残念です。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/623-45761437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたPentel5。

どうしても目にすると手に入れてしまう(自爆)Pentel5。
p507071.jpg
昔は結構ありましたね。黒に金というパターン。
Pilotのエリートとか。
ま、こちらは金ではなく、銀なので、まだましかな。(笑)
p507072.jpg

で、全体デザインは正直好きではないものの、個人的な思い入れから、このペン先の角度でヤラれてしまったんです。
以前ご紹介したコレとか。
p507073.jpg

前にも書いたように、小学校時代算数を教わった親戚の兄貴@理数系や中学時代数学と英語を教わった大学生らがそろってたまたまこのタイプで、長めに出した芯でさらさらと方程式や幾何図形を描くのを見ていて、美しいなぁと。
ま、不幸にして100%文系なボクは、その美しさと同時に描かれていたはずのロジックの美しさに心奪われることなくひたすら低いスコアを叩き出していましたが。(自爆)

【過去記事】
Pentel5
毎度お馴染みPentel5
ボクが馴染んだPentel5
レトロフューチャーなPentel5

コメント

[C1106] お久しぶりです。(コメントは)

Duchamp さん、こんばんは! 

 私も最近ぺんてる5の古いタイプを買いました。
 たぶん、復刻モデルの元になったやつだと思います
 ので、 Duchamp さんの好きな形状ではないタイプ
 かと・・・(笑)

 ただ、グリップ部分のエッジ?具合がにている感じ
 がします。
 (決して痛くないですが、ちょっと当たる感覚?)
  • 2007-07-26 23:15
  • luckymarimo
  • URL
  • 編集

[C1107]

あ、そうそう、あのタイプはコレと同じで波打ってるんですよ。断面が。
ただ、縦方向なので、滑り止めになるかというとよく分からんのですが。

[C1206] ぺんてる5・赤を探しています。

はじめまして。 pentel5(ケリー),緑色のものを愛用しています。最近、なんとなく「赤」がマイブームとなり、赤を買おうと思ったところ、なんかロゼ色とやらになっていてビックリ!でした。ううっ!こういうのって、あるところにはまだ、あるんでしょうねえ。全く探す手がかりがつかめません。検索でこちらにたどり着き、コメント入れさせてもらいました。(20年前に、銀座の伊東屋でバイトしてたことがあります。)←あの時、買い占めとけばヨカッタ。(社員割引で2割引だった)
  • 2007-09-18 10:36
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C1209]

おぉ...社割....なんと魅力的な!(って、もう遅いか。)
赤いケリー、見たことないなぁ。
頑張って古文具屋、探索してみてください。(笑)

[C1233]

このモデル 私も持っています。結構大事な1本です。 そういえば、エリートとデサイン似ていますね。


時々 立ち寄らせていただいております。書きこみは初めてです。


パイプスライドを 普通の ( ってどれだ? ) に取り替えております。私は 胸ポケットに挿して使う派 ですが、このクリップが 残念。

他に、普通の ( ってどれよ ) ショートタイプのモデルを1年ほど前に 2本 ゲットしてしまいました。

復刻板も CDTも いっちゃいましたね。何本あるのか不明。ふと見上げると...。ロッカー開けると...。引き出し開ければ...。 目に付くところに なぜか必ず。

CDTは、胸ポケットに挿した時の美しさが、本家を超えていない。残念。 本家は ・・・ 美しい。 (って 私は ちょっと変?)

[C1236]

>Hagyさん
いらっしゃいませ!
そうですか。愛用していらっしゃいますか。
こういうの、いいですよね。
CDTは、本来今のデザイン+技術で進化して欲しいところ、実際どうなのか...微妙ですね。
AMADANAのような力が出ていないように思える点、残念です。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/623-45761437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
