Entries



コメント

[C1111]

表紙とバンドに惹かれて私も買ってしまいました~。
2008年版のスケジュール帳も出るそうですね。
ちょっと楽しみ。

[C1112] こっこれは!

すごく良いですね!
是非手にとって実物を見てみたいです。
写真からだけでもMoleskineより紙質・厚さが上のように見えます。
万年筆での試し書きはされましたでしょうか?
表紙や作りの質感を見る限り、「これは!」の予感です。
  • 2007-07-31 13:17
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1113]

>kero556さん
そうだったのね。>買ってしまいました
スケジュール、中身は知っていますが、どうかなぁ?
個人の好みがはっきり出ますよね。
因みにボクはスケジュール帳は軽く薄くを信条に、来年もLettsで行くことに決めているので...。(微笑)

>MOMOさん
実際には、プリントで偽装しているというか、本当にオールドなフィニッシュなワケではありません。
でもいいですよ!
因みに、万年筆、試したくてワナワナしてるんですが、使いかけのノートが終わらないので、うかつに書けずに困っているんです。あ゙~っ!!(煩悶)

[C1114]

>因みに、万年筆、試したくてワナワナしてるんですが、使いかけのノートが
>終わらないので、うかつに書けずに困っているんです。あ゙~っ!!

これって、良くありますよね。
私も使いたくて未だ使えない澪ペーパーが。
あ゙~っ!!
  • 2007-08-02 13:00
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1115]

おお!これ昨日kero556さんが持ってのと同じー!とか思ってたらコメント入ってますね。あはは。

あ、いいなー(よだれ)でちらちら見てました。
いまのところトラベラーズがお気に入りなので浮気しないことにします。
でもいいなー・・・。(笑)
  • 2007-08-03 17:40
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C1118]

>MOMOさま
ってことで、今しばらくお待ちを。

>わっしーさん
いいですよ。
トラベラーズね。いいですよね。
でも....重いでしょ?(爆撃)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T86] MOLESKINEのライヴァル達(17) Paperblanks (その1)

 「久々に直球勝負のライヴァル出現か!?」などと、噂は聞いていたものの、なかなか巡り合わず、ようやく9月の中ごろになって大阪で入手しました。 ● ペーパーブランクス アンティークレザーシリーズ「フォイル」(ミニ)
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/630-2830614f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

paperblanks上陸♪

カナダの出版社、Hartley&Marksから出ているジャーナルノートシリーズ、paperblanks。
ようやく日本上陸です。(写真はアンティークレザースタイル)
pb5712_1.jpg

豊富なラインナップはとても魅力的で、紙にも製本にもこだわっています。
昨今、紙質・製本の強度で問題の多かったMoleskinに、代替品を探している向きも多くいらっしゃると思いますが、間違いなく選択肢のひとつでしょう。
このスリムタイプはモレスキンにもない選択肢。
で、ゴムバンドではなく、ご覧の黒いバンドの先端に磁石が埋めてあります。
pb5712_2.jpg

で、パタッと開く。バンドは非常に柔らかいカンジです。
pb5712_3.jpg

中身は罫線か無地があります。(一部無地がないタイプも。)
もちろん、ボクは無地派です。
pb5712_4.jpg

無地にも2種類あって、スケッチブックは真っ白で厚手。コレはオフホワイトで薄手です。
ココもモレスキン対抗馬的で、ポケットが付いています。
pb5712_5.jpg

この留めの磁石、意外と強力で、こうしてペンを挟んでもしっかりホールドしてくれます。
これはいい!
pb5712_6.jpg

サイズも豊富なのですが、コレはモレスキンポケットと比較すると、ほぼ同じ幅で、縦長ってカンジですね。
pb5712_7.jpg

定価で1,580円ですから、モレスキンよりも気持ちパフォーマンス高め。
それから、このシリーズだと、外装が凝っているので、革カバーなんかは不要ですね。

コメント

[C1111]

表紙とバンドに惹かれて私も買ってしまいました~。
2008年版のスケジュール帳も出るそうですね。
ちょっと楽しみ。

[C1112] こっこれは!

すごく良いですね!
是非手にとって実物を見てみたいです。
写真からだけでもMoleskineより紙質・厚さが上のように見えます。
万年筆での試し書きはされましたでしょうか?
表紙や作りの質感を見る限り、「これは!」の予感です。
  • 2007-07-31 13:17
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1113]

>kero556さん
そうだったのね。>買ってしまいました
スケジュール、中身は知っていますが、どうかなぁ?
個人の好みがはっきり出ますよね。
因みにボクはスケジュール帳は軽く薄くを信条に、来年もLettsで行くことに決めているので...。(微笑)

>MOMOさん
実際には、プリントで偽装しているというか、本当にオールドなフィニッシュなワケではありません。
でもいいですよ!
因みに、万年筆、試したくてワナワナしてるんですが、使いかけのノートが終わらないので、うかつに書けずに困っているんです。あ゙~っ!!(煩悶)

[C1114]

>因みに、万年筆、試したくてワナワナしてるんですが、使いかけのノートが
>終わらないので、うかつに書けずに困っているんです。あ゙~っ!!

これって、良くありますよね。
私も使いたくて未だ使えない澪ペーパーが。
あ゙~っ!!
  • 2007-08-02 13:00
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1115]

おお!これ昨日kero556さんが持ってのと同じー!とか思ってたらコメント入ってますね。あはは。

あ、いいなー(よだれ)でちらちら見てました。
いまのところトラベラーズがお気に入りなので浮気しないことにします。
でもいいなー・・・。(笑)
  • 2007-08-03 17:40
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C1118]

>MOMOさま
ってことで、今しばらくお待ちを。

>わっしーさん
いいですよ。
トラベラーズね。いいですよね。
でも....重いでしょ?(爆撃)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T86] MOLESKINEのライヴァル達(17) Paperblanks (その1)

 「久々に直球勝負のライヴァル出現か!?」などと、噂は聞いていたものの、なかなか巡り合わず、ようやく9月の中ごろになって大阪で入手しました。 ● ペーパーブランクス アンティークレザーシリーズ「フォイル」(ミニ)
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/630-2830614f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
