Entries



コメント

[C1147]

「ジュエリーボックス」を選択しました。
ホント継続して欲しいですねー・・・。

TBさせていただきましたです♪
  • 2007-08-23 14:57
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C1150]

>わっしーさん
TB、どもです。
継続のためには....頑張って売ってください。(爆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T78] paper bianks

カワチには先日の文紙メッセに行った時Kero556さんが使っていていいなー・・と思ったノートも置いてあった。あーこれ!これ!私は小ぶりのこのサイズを選択。まるで本のようなノート。柄も和風
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/631-ad4176c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

paperblanksをもうひとつ。

『地中海の猫たち』(ミニ)です。
pb5583_1.jpg
なかなか大胆な絵柄。でも愛嬌もあるよね。
コイツの特徴のひとつはこの斜めにカットされた折り返し部分。
昨日のフォイルシリーズと同様、マグネットが仕込んであります。
pb5583_2.jpg

内側には全体像が。
pb5583_3.jpg

この趣は昨日以上にMoleskinとは全く別の世界ですね。
スミマセン。ボクはひたすら無地です。
昨日、書き忘れましたが、このちょっと太めの赤いしおりリボンは、例えば昨日のタイプなら外観としては映えますが、こうしてページ内で見ると、好き嫌いが分かれるのではないでしょうか。(因みにボクはもう少し細い方が良いし、ネイビーやブラックなどの目立たない色がいい。)
pb5583_4.jpg

さて、このタイプには、他に大きな特徴があります。
↓後ろの見返しの部分にポケットがありますが....
pb5583_5.jpg

なんと!
Moleskinなどでおなじみのパターンとは開きが逆なんです。
pb5583_6.jpg

コレは使い易いはず。
で、最初の折り返しが天地に渡ってカバーしていることが、この構造を可能にしています。
従来品は、バンドだけだとこぼれるから内側に開くんだってことですね。
コチラはMoleskinポケットとほぼ同様のサイズ。
pb5583_7.jpg

因みに、このミニが最小のもの。(95×140)
縦長なのがスリム。(90×180)
で、一回り大きいのがミディ。(120×170)
その上にソロというのがあって、ほぼA5なイメージ。(150×200)
そして、コレは戦略かも知れないけれど、それらとは別にマキシというサイズがあって、コレがMoleskinラージとほぼ同サイズ。(135×210)
その上にウルトラ(180×230)とプロフェッショナル(180×255)というサイズがあります。
コレに表紙の柄が色違いまで入れると138種類。
そして無地・罫線・アドレス帳・そしていずれ2008年ダイアリーということなので、大変なヴァリエーションです。
※上記のすべての組み合わせではありませんのであしからず。
 ない組み合わせも結構あるので。それにしたって豊富なのは間違いない。

ついでに、2008年のダイアリーは、ホリゾンタル/バーティカル/バーソの3種類らしい。
スリムとミニ、そしてミディで展開する模様。
このタイプには地下鉄路線図など求めませんが、さすがに取り外し可能とのこと。
でも年齢早見表やテレフォンガイドも要らないんだけどなぁ....。

いずれにしても、大変素敵なノートなので、できれば廃番などにならず、ずっと作り続けて欲しい。
日本法人(アジアブランチ?)まで設置しての展開なので、そこそこ本気だとは思いますが。

コメント

[C1147]

「ジュエリーボックス」を選択しました。
ホント継続して欲しいですねー・・・。

TBさせていただきましたです♪
  • 2007-08-23 14:57
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C1150]

>わっしーさん
TB、どもです。
継続のためには....頑張って売ってください。(爆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T78] paper bianks

カワチには先日の文紙メッセに行った時Kero556さんが使っていていいなー・・と思ったノートも置いてあった。あーこれ!これ!私は小ぶりのこのサイズを選択。まるで本のようなノート。柄も和風
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/631-ad4176c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
