Entries

スポンサーサイト


コメント

[C51]

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
私も一時期緑のインクを求めて、書斎館でプライベートリザーブやヌードラーズインクを何色か買いました。

一度会社を抜けて、日中書斎館に行くことができました。
そのときはスタッフの方にお願いして、インク見本をお店外で見させてもらったことがあります。

ペンを買ったときは、夜だったため軸の色がわからなかったので相談したら、テーブルライトを持ってきてくれました。
それでもわかりにくかったのですが…。

お店の雰囲気は落ち着いていて、確かに良いのですが、本当に色はわかりにくいですよねー?

お好みに合ったグリーンが見つかると良いですね。
  • 2006-01-19 11:45
  • Say
  • URL
  • 編集

[C52]

>Sayさん
いらっしゃいませ!
そうですか。昼間ならそういう手もありますね。
好みのグリーン...どうも作るしかなさそうです。(苦笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/64-7836afa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーン系のインクに悩む

private.jpg

プライベートリザーブのフォーアム・グリーンです。
今の手帳のカバーに合わせ、グリーンのインクを使おうと、手持ちのペリカン、シェーファーのグリーンを試したのですが、どうも鮮やか過ぎる。もう少し落ち着いた色がいいなぁと思って買ってみたのですが...。
pr.jpg

う...薄い....薄すぎる....。
どうしよ?(苦笑)



ところでこのインク、青山の書斎館で買ったのですけれど...
会社から近いこと、品揃えが豊富なこと、対応が良心的なことなどあって、非常に重宝している書斎館さんですが、ひとつだけ難点が。

暗いの。暗すぎるの。
正直、ペンのディティールも見づらいし、何よりインクがね、暗すぎて色がわからんのですよ。

せめてカウンターにスポットでいいのでもう少し明るい、白い照明を点けられるようにして欲しいのね。お願いしますよ。

コメント

[C51]

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
私も一時期緑のインクを求めて、書斎館でプライベートリザーブやヌードラーズインクを何色か買いました。

一度会社を抜けて、日中書斎館に行くことができました。
そのときはスタッフの方にお願いして、インク見本をお店外で見させてもらったことがあります。

ペンを買ったときは、夜だったため軸の色がわからなかったので相談したら、テーブルライトを持ってきてくれました。
それでもわかりにくかったのですが…。

お店の雰囲気は落ち着いていて、確かに良いのですが、本当に色はわかりにくいですよねー?

お好みに合ったグリーンが見つかると良いですね。
  • 2006-01-19 11:45
  • Say
  • URL
  • 編集

[C52]

>Sayさん
いらっしゃいませ!
そうですか。昼間ならそういう手もありますね。
好みのグリーン...どうも作るしかなさそうです。(苦笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/64-7836afa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
