Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/642-b2f87141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2.0シャープ だけど建築用。

建築現場用文具シリーズです。
株式会社たくみの建築マーキング用の『ノック式鉛筆』です。
takumienpitsu1.jpg
それにしても、ボディにまでしっかりと。(笑)
takumienpitsu3.jpg

ボディは3色あり、黒=HB鉛筆/赤=赤マーカー芯/白=白マーカー芯と、それぞれ専用となっています。
takumienpitsu4.jpg

何色のボディに何を入れても良さそうなもんですが、“現場”では、取り違えるとやっかいなので、極めて厳密に使い分けるべきだという思想なんでしょう。
でもボクは関係ないから白ボディに普通の2.0mm鉛筆芯を入れます。(笑)
takumienpitsu5.jpg

で、どこに惹かれたかと言うと、ドロップ式でなくノック式で、しかも軽そうだったから。
実際には、結構ずっしりしています。
しかし繰り出し部分はなかなか大胆な....。
takumienpitsu6.jpg

それから、コンパクトボディですね。uniよりも更に短いです。(とか言いながら、比較対象がカランダッシュ....自嘲)
takumienpitsu2.jpg

さて、ボディのプリント、落とさなきゃ。(笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/642-b2f87141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
