Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1132]

季節ものの展開ってどんどん早くなってないですか?
正直やりすぎ感を感じるのは私だけじゃないはず。

[C1136]

>どーむさん
いや、もうアレですよ。手帳市場は1月始まり~4月始まり~9月始まりと、売場としちゃ多少の拡縮があるモノの、まるで通年展開ですよ。(苦笑)
逆に有り難みない気がしちゃうのはやはり昭和なヒトなんでしょうかねぇ。(自嘲)

[C1199] はじめまして

lettsからの検索で参りました。
僕も今はTUMIのシステム手帳を使っているのですが、新しいバッグに替える際入らなくなったので、昔愛用してましたlettsに戻そうとしています。
モレスキンは無地の物を使っていますが、なかなかいいです。でもlettsの方がダイヤリーではいいかな、そう思ってます。
  • 2007-09-13 09:38
  • zanki
  • URL
  • 編集

[C1200]

>zankiさん
新しい記事をアップしましたが、やはりLettsはいいです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/644-ce324a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早くも2008展開ですか?

大手文具ショップなどは、早くも次の手帳を並べ始めて...。
letts071.jpg

鬼が抱腹絶倒しそうな展開ですな。(苦笑)
それにしても、ここ数年、どこのショップも余りにも手帳に依存しすぎて、季節感ないですね。
学童セールぐらいかな?新入学シーズンの。
で、ボクも今年の初めまで、しばし手帳の悩みに翻弄されてました。
2~3年にわたって、ある時期に手帳購入~思いなおして別の購入(笑)なんてなことも繰り返して、今年は一つの結論にたどり着きました。
元来、ちっとも几帳面でないボクには、大げさな手帳は一切不要だと。
迷いモードに入る前の数年は、結構一途に超整理手帳を愛用していたのですが、それも同じ理由。
要は、最低限のスケジュールしかメモらないし、メモッたところで、大した内容じゃないんだってことがよぅく分かりました。
という事で、今年最終的に行き着いたのが懐かしいLONDONのプロダクト、Letts。
それも、小さめで薄いヤツ。
紙質も、印刷も上品で美しい。
薄く作ってあるけれど、見開き一週間でそこそこちゃんと予定が書ける。
letts072.jpg

Moleskinポケットと比較してこの大きさ。
letts073.jpg

何しろ薄いので、バッグの中でも邪魔にならない。
letts074.jpg

もうね、コレで行きますよ。ずっと。
個人の好みとしては、金の小口としおりの色を変えたいところですが。
まともあれ来年もLettsだ!(微笑)
と、そう強い自信を持って世間を見てみると、
手帳戦線は...異様な雰囲気です。(爆)

コメント

[C1132]

季節ものの展開ってどんどん早くなってないですか?
正直やりすぎ感を感じるのは私だけじゃないはず。

[C1136]

>どーむさん
いや、もうアレですよ。手帳市場は1月始まり~4月始まり~9月始まりと、売場としちゃ多少の拡縮があるモノの、まるで通年展開ですよ。(苦笑)
逆に有り難みない気がしちゃうのはやはり昭和なヒトなんでしょうかねぇ。(自嘲)

[C1199] はじめまして

lettsからの検索で参りました。
僕も今はTUMIのシステム手帳を使っているのですが、新しいバッグに替える際入らなくなったので、昔愛用してましたlettsに戻そうとしています。
モレスキンは無地の物を使っていますが、なかなかいいです。でもlettsの方がダイヤリーではいいかな、そう思ってます。
  • 2007-09-13 09:38
  • zanki
  • URL
  • 編集

[C1200]

>zankiさん
新しい記事をアップしましたが、やはりLettsはいいです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/644-ce324a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
