Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1138]

まさにこれですね。
完成されたデザインなので、未来永劫この形なのでは無いでしょうか。
私が中学生の頃はこの様な便利な道具があるとは知らず、授業の合間に芯フォルダーの後ろでキコキコ削ってました。
友人達は芯フォルダーを知らなかったので、とても不思議がられてましたね。
個人的にMPよりも圧倒的に書きやすかったので大好きで使ってました。
  • 2007-08-17 13:13
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1139]

昨日、たまたま立ち寄った世界堂でコレと一緒にファーバーとkumと並んでおいてあって、見てみたら全部完全に同じ型でした。
ってことは、kumがOEM供給してるのかなぁ?
因みに、ファーバーは例のダークグリーン、kumは赤と白の二種類でした。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/647-38253255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステッドラーの芯削り。

以前のエントリでコメントに書かれたステッドラーの卵型の件。
多分これじゃないかな?STAEDTLER 513 85。
staedtler51385-1.jpg

文具箱を整理してたら出てきました。(笑)
staedtler51385-2.jpg

前回記事のすぐ後にアップしようと思ったらブツが行方不明で....(自嘲)
で、出てきたわけ。
2.0、3.0両方行けます。

こういうのがある意味、パーマネントなデザインというか、モデルチェンジなんかしなくても継続的に受け入れられる製品なのでしょうね。

コメント

[C1138]

まさにこれですね。
完成されたデザインなので、未来永劫この形なのでは無いでしょうか。
私が中学生の頃はこの様な便利な道具があるとは知らず、授業の合間に芯フォルダーの後ろでキコキコ削ってました。
友人達は芯フォルダーを知らなかったので、とても不思議がられてましたね。
個人的にMPよりも圧倒的に書きやすかったので大好きで使ってました。
  • 2007-08-17 13:13
  • MOMO
  • URL
  • 編集

[C1139]

昨日、たまたま立ち寄った世界堂でコレと一緒にファーバーとkumと並んでおいてあって、見てみたら全部完全に同じ型でした。
ってことは、kumがOEM供給してるのかなぁ?
因みに、ファーバーは例のダークグリーン、kumは赤と白の二種類でした。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/647-38253255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
