Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1154]

境目をつかって混色→1本8色という発想が素晴らしい(笑)。
会社でMulti8を時折使ってるんですが、色を変えるのにいちいちカチャカチャしなきゃいけないのが、ちょっと不便に感じてました。
これ使ってみようかなぁ…。

[C1157]

>Kero556さん
昔、発売当時ですが、Multi8使ってました。
色を変えるカチャカチャが割りと早い時期に壊れてしまい(回しても出てくるところが変わらなくなった)、あっという間に断念。(苦笑)
アナVSデジ的ですが、便不便の評価は、いざという時突然切り替わりますよね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/659-6ba749b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LYRAの4color。

混合タイプの色鉛筆です。
lyra4color1.jpg

これまで、この手のものはイロモノとして、そこらの女子のファンシー文具に分類していたボクです。(自嘲)
で、以前紹介したコチラで、その意外な愉しさに目覚めたってワケですが。
で、改めて世界堂でこの鉛筆を眺めながらふと思った。
意外性がなくて詰まらんと思ってたけれど、コレって実は携帯容量最低の8色色鉛筆なんじゃないか?
つまり、こうして明確に4等分されていることで、黄/青の境目を使えばグリーンになるし、赤/青の境目を使えば紫が出る。
lyra4color3.jpg

lyra4color2.jpg

なんだ、いいじゃないか。(爆)
ってことで、すっかり前言撤回してこれはいいぞと、そういう柔軟なボクです。(自爆)

コメント

[C1154]

境目をつかって混色→1本8色という発想が素晴らしい(笑)。
会社でMulti8を時折使ってるんですが、色を変えるのにいちいちカチャカチャしなきゃいけないのが、ちょっと不便に感じてました。
これ使ってみようかなぁ…。

[C1157]

>Kero556さん
昔、発売当時ですが、Multi8使ってました。
色を変えるカチャカチャが割りと早い時期に壊れてしまい(回しても出てくるところが変わらなくなった)、あっという間に断念。(苦笑)
アナVSデジ的ですが、便不便の評価は、いざという時突然切り替わりますよね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/659-6ba749b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
