Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1194]

おークオヴァディスですか。
ダイアリーのイメージが強かったんですが、紙が良いなら考えても…と思ったんですが2800円ですか( ̄▽ ̄;)

[C1195]

来年はアバナの手帳で行こうと決め撃ちで購入しました。
(ちなみに手帳バージョンは3,150円でした)

手帳で3,150円は高いなぁ…と思っていましたがノートで2,800円も高いですね…。

んー、まだまだモレスキンの需要が落ちる事はなさそうですね…。

[C1196] うむむ…

このシリーズのスケジュール帳が気になってますが、ノートでこのお値段ということは…むううう…
はやいとこ現物を見たいです~(^^;)

[C1197] しっかし、

話題の手帳やノート。
続々と購入しているあたり、驚愕です。(笑)
素早い生の情報エントリー、いつも楽しみにしています。(^^)/

[C1198] http://okmtaym.blog.ocn.ne.jp/

このノートは知りませんでした。
情報ありがとうございます!

私はMUCUのノートを買おうかどうか、吉祥寺のお店で散々迷った挙句、止めてしまいました。(MUCUはMoleskineとほぼ同額です)
それにしても2800円は高すぎますよね?
私は数年前にMoleskine方眼を3冊まとめ買いしたので、当分は大丈夫そうですが、コクヨの測量野帳を買ってみました。

[C1201]

>どーむさん・ろけろけさん・aymさん
ちょっと高すぎです。

>やまかつさん
現物は、ダイアリーが伊東屋、ブランクorルールドが丸善扱いでした。代理店の問題なのかな?

>ブンキチさん
サガですね。>続々購入
しかし、さすがに少々息切れ気味です。(自嘲)

[C1477]

実際にMoleskinと比較した感じたのは、品質は明らかにHABANAが上!でした。Moleskinは皆さんご存知の通り、本当に劣化しています。単純にノートを開いた時の、背表紙の状態からも一目瞭然でした。
  • 2008-04-28 08:24
  • xaqro
  • URL
  • 編集

[C1479]

確かにそうですね。
しかし、やはり高いのです。(苦笑)
個人的には、やはりモレスキンに是非、改善して王座を守ってほしいという想いも。(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T83] Quovadis(クオバディス)のHabana(アバナ)-【2008年度手帳】

先日、sigmariさんのブログで既に販売している事を知って急いで購入してきました。Quovadis(クオバディス)のHabana(アバナ)-【2008年度手帳】(色:ブラック)(色はブラックの他に、オレンジとレッドがあります。3,150円)伊東屋で購入できるかな…と思い、最初は一番近...

[T84] クォバディスの新商品、その名もHABANA(アバナ)!

私が手帳を愛用するようになって、6年。 2003年からエグゼクティブ、トリノート、プレジデントを使い、 今年は1日1ページのABP1を使用しているほど、 Quovadisを愛用しているわけで、、、 Quovadis情報には結構敏感な私
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/670-6894e095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Quovadis HABANA PART2。

さて、クォヴァディス アバナの続きです。
habana03.jpg

紙質はMoleskinよりもクリームがかっており、Quovadisの手帳愛用の方にはおなじみのもの。非常に良いと思います。(毎度のことですが、使用待ち手帳が山積で、万年筆などでの筆記レポート、できなくてすみません。m(_|_)m )
巻末のポケットまでまるで一緒の作りです。
コレについては、以前紹介したPaperblanksの仕様がオススメですが、ゴム留めの場合は中身が落ちてしまうので止むを得ない。(小銭入れなどで時折あるようなセンター開けというのも面白い気がしますがきっと加工工数が嵩んでしまうのでしょうね。)
habana05.jpg

(左)Moleskin (右)HABANA
昨日も書いた通り、表紙は滑らかでソフトな手触り。
habana08.jpg

コレが実は難点で、このようにゴム跡が残ります。
habana09.jpg

Moleskinとの最大の違いというのは、鮮やかなオレンジモデルでしょうけれど、いかにもってのが嫌で、傍から見たらMoleskinかと。だが実はHABANAなんですよと。
そういう生来のひねくれ癖が出て黒を購入したワケですが、改めてこう比較してみると、紙の良さは評価するものの、決定的に優位ではない。
その最大の理由は価格です。
だって2800円(端数忘れました)ですよ?
そりゃ、出さんでしょう?少なくともボクのような生活水準では。(自嘲)
これで1500円程度ならきっと、Moleskinユーザーの相当数が移行しそうな気もしますが。
ってことで、一応記念買い。値下げされるか、あるいは給料(小遣い)が倍増するかしたら考えます。(笑)
※因みに、2008ダイアリーは、同様の外観に反して(?)中はいつものQuovadis。
 好みの問題ですが、やはりつい、Moleskinのダイアリーと比較してしまう。と、非常にごちゃっとした印象。というか、価格に対するスペシャル感が出ず、それならビジネスでもエグゼクティヴでもいいじゃないかと。そういうわけで個人的には無しでした。

コメント

[C1194]

おークオヴァディスですか。
ダイアリーのイメージが強かったんですが、紙が良いなら考えても…と思ったんですが2800円ですか( ̄▽ ̄;)

[C1195]

来年はアバナの手帳で行こうと決め撃ちで購入しました。
(ちなみに手帳バージョンは3,150円でした)

手帳で3,150円は高いなぁ…と思っていましたがノートで2,800円も高いですね…。

んー、まだまだモレスキンの需要が落ちる事はなさそうですね…。

[C1196] うむむ…

このシリーズのスケジュール帳が気になってますが、ノートでこのお値段ということは…むううう…
はやいとこ現物を見たいです~(^^;)

[C1197] しっかし、

話題の手帳やノート。
続々と購入しているあたり、驚愕です。(笑)
素早い生の情報エントリー、いつも楽しみにしています。(^^)/

[C1198] http://okmtaym.blog.ocn.ne.jp/

このノートは知りませんでした。
情報ありがとうございます!

私はMUCUのノートを買おうかどうか、吉祥寺のお店で散々迷った挙句、止めてしまいました。(MUCUはMoleskineとほぼ同額です)
それにしても2800円は高すぎますよね?
私は数年前にMoleskine方眼を3冊まとめ買いしたので、当分は大丈夫そうですが、コクヨの測量野帳を買ってみました。

[C1201]

>どーむさん・ろけろけさん・aymさん
ちょっと高すぎです。

>やまかつさん
現物は、ダイアリーが伊東屋、ブランクorルールドが丸善扱いでした。代理店の問題なのかな?

>ブンキチさん
サガですね。>続々購入
しかし、さすがに少々息切れ気味です。(自嘲)

[C1477]

実際にMoleskinと比較した感じたのは、品質は明らかにHABANAが上!でした。Moleskinは皆さんご存知の通り、本当に劣化しています。単純にノートを開いた時の、背表紙の状態からも一目瞭然でした。
  • 2008-04-28 08:24
  • xaqro
  • URL
  • 編集

[C1479]

確かにそうですね。
しかし、やはり高いのです。(苦笑)
個人的には、やはりモレスキンに是非、改善して王座を守ってほしいという想いも。(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T83] Quovadis(クオバディス)のHabana(アバナ)-【2008年度手帳】

先日、sigmariさんのブログで既に販売している事を知って急いで購入してきました。Quovadis(クオバディス)のHabana(アバナ)-【2008年度手帳】(色:ブラック)(色はブラックの他に、オレンジとレッドがあります。3,150円)伊東屋で購入できるかな…と思い、最初は一番近...

[T84] クォバディスの新商品、その名もHABANA(アバナ)!

私が手帳を愛用するようになって、6年。 2003年からエグゼクティブ、トリノート、プレジデントを使い、 今年は1日1ページのABP1を使用しているほど、 Quovadisを愛用しているわけで、、、 Quovadis情報には結構敏感な私
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/670-6894e095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
