Entries



コメント

[C1202] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1680]

江國さんの使用されている手帳は見開き2週間のものではないと思います。江國香織ヴァラエティというムック本を拝見したところ、lettsの72snxというシリーズだと思いますよ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T97] 2008年の手帳(改)

本日12月1日は「手帳の日」なんだそーですね。 2008年の私の手帳は、先日書いた通り ・仕事用=ほぼ日手帳(ラベンダー&チノ) ・プライベート=クオバディス エグゼクティヴノート のはず、だったのですが…が…。
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/671-131e4ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さて、2008年の手帳は。

過去の宣言通り、コレで行きます。
08letts01.jpg
でもちょっと色だけ変えてみた。(笑)
08letts02.jpg
そう。Lettsです。UKプロダクトです。
迷ったのは、ほぼ日でも超整理手帳でも、MoleskinでもQuovadisでもなく、同じLettsのどれにするか。
特にお気に入りの作家、江國香織さんが20年来変わらず愛用しているという、このサイズの見開き2週間を使うかどうかと...。
結論から言うと引き続き見開き1週間に決定です。
08letts04.jpg
↑この左上のリマインダー欄が意外と捨てがたいのですよ。
ToDoや、買い物リストなど、日付指定でないメモを書いておくのに便利。
08letts03.jpg
でもって、見開きでちょうど8コマ、均等に割り振られているのが美しい。
それから、同じLettsでも、紙がホワイト、印刷がグレー(ブルー)などがありますが、このクリーム地に黄土色罫線、赤茶の文字が一番美しい。
若干割高ですが、紙の質もずっと高い。
ということで、世間的にはまだまだ商戦が続くでしょうが、ボクはもう関係ありません。(笑)

※余談ですが、しばし鬱に入っておりました。
 別に数多あるうちのひとブログ。さほど期待なんぞしていらっしゃらない
 とは思いますが、巡回して戴いている皆様には、しばし退屈させてすみませんでした。
 これからもヨロシク。

コメント

[C1202] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1680]

江國さんの使用されている手帳は見開き2週間のものではないと思います。江國香織ヴァラエティというムック本を拝見したところ、lettsの72snxというシリーズだと思いますよ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T97] 2008年の手帳(改)

本日12月1日は「手帳の日」なんだそーですね。 2008年の私の手帳は、先日書いた通り ・仕事用=ほぼ日手帳(ラベンダー&チノ) ・プライベート=クオバディス エグゼクティヴノート のはず、だったのですが…が…。
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/671-131e4ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
