Entries

スポンサーサイト


コメント

[C55]

こんばんは!・・・おはようございます・かな?

一目見て素敵なペンケース、
      ペンに優しい造りのようですね。
フライハイトさんのHP見て、かなり・・・
      行きたくなりました(汗"")

[C56]

万年筆用には、ホントは1本ずつ分かれてるのがいいのでしょうけれど、それだとロールケーキのようにまんまるになっちゃうので...。(笑)
多分、フライハイトさんは行っても危険はありません。あまり高級品は置いてませんので。(笑)
  • 2006-01-22 23:15
  • デュシャン
  • URL
  • 編集

[C289]

拙ブログにコメントを頂きありがとうございました。早速TBさせていただきました。

フライハイトさん、早速いってみることにしあmした。フライハイトさんのWebサイトから地図もPocketPCにコピーしました。
  • 2006-05-18 20:11
  • あいちゃん
  • URL
  • 編集

[C290]

>あいちゃん
そうですか!
ところで、もしそのために原宿へいらっしゃるなら、近くにアシストオンもあります。
文具専門店ではありませんが、時間があればちょっと楽しいお店ですよ♪

[C292]

新宿に用事がありましたので、ついでに原宿に回ってフライハイトとアシストオンに立ち寄ってきました。で、買いました!plepleのペンケース。いや、いいですね!これは!Duchampさん、ありがとうございました。
  • 2006-05-19 20:39
  • あいちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T20] 化粧筆ケースを参考に作られたペンケース

今度は化粧筆ケースじゃなくて本当のペンケースですが、化粧筆ケースをヒントに作ったという代物です。韓国製のものですが、Webで見た感じはよさそうです。ただ、どこにも店頭では売っていないようすですので、買う
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/68-08c28e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原宿の輸入文具店 Freiheit

freiheit2.jpg

神宮前4丁目のフライハイトさんです。
ホームページにも書かれている通り、事前にちゃんと地図をチェックしないと、辿り着けないかも。(笑)
小さなお店ですが、雰囲気はなかなかGOODです。
最近、ロフトでもソニプラでも、輸入文具はだいぶ手に入り易くなっていますから、『ここでないと!』って言う品揃えという意味では、今一歩奮闘して戴きたい部分もありますが...。

しかし、素敵なペンケースを発見!
pencase0.jpg

どうです?巻き込み式(?)のペンケース。風合いもなかなかです。

中は...
pencase.jpg

こんなカンジ。
3つのポケットに分かれていて、ふたもついています。
pencase2.jpg

ボクはそのウチふたつにペンを。ひとつに定規やらカッターやらを入れてみました。
いいでしょ?(微笑)

コメント

[C55]

こんばんは!・・・おはようございます・かな?

一目見て素敵なペンケース、
      ペンに優しい造りのようですね。
フライハイトさんのHP見て、かなり・・・
      行きたくなりました(汗"")

[C56]

万年筆用には、ホントは1本ずつ分かれてるのがいいのでしょうけれど、それだとロールケーキのようにまんまるになっちゃうので...。(笑)
多分、フライハイトさんは行っても危険はありません。あまり高級品は置いてませんので。(笑)
  • 2006-01-22 23:15
  • デュシャン
  • URL
  • 編集

[C289]

拙ブログにコメントを頂きありがとうございました。早速TBさせていただきました。

フライハイトさん、早速いってみることにしあmした。フライハイトさんのWebサイトから地図もPocketPCにコピーしました。
  • 2006-05-18 20:11
  • あいちゃん
  • URL
  • 編集

[C290]

>あいちゃん
そうですか!
ところで、もしそのために原宿へいらっしゃるなら、近くにアシストオンもあります。
文具専門店ではありませんが、時間があればちょっと楽しいお店ですよ♪

[C292]

新宿に用事がありましたので、ついでに原宿に回ってフライハイトとアシストオンに立ち寄ってきました。で、買いました!plepleのペンケース。いや、いいですね!これは!Duchampさん、ありがとうございました。
  • 2006-05-19 20:39
  • あいちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T20] 化粧筆ケースを参考に作られたペンケース

今度は化粧筆ケースじゃなくて本当のペンケースですが、化粧筆ケースをヒントに作ったという代物です。韓国製のものですが、Webで見た感じはよさそうです。ただ、どこにも店頭では売っていないようすですので、買う
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/68-08c28e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
