Entries



コメント

[C1210] 2本挿し希望~

ワイシャツのポケットではなくて、スーツの内側のペンポケットに使いたいです。
ペンの角で膨らんだ裏地がぼろぼろになってしまうので、こんなポケットでワンクッションおけたらマシになりそう…。

[C1211]

>やまかつさん
そうですね。
それはアリだと思います。>内ポケ

ペンのクリップによっても、生地を傷つけちゃうこともありますからね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/680-fc4312ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び、これは何でしょう?

何の変哲もない塩ビの封筒げに見えます。
pprotector2.jpg
その名も『ポケットプロテクター』。
胸ポケットにペンを挿す時、コレに挿してポケットに入れると。
インク漏れやペン先からYシャツポケットを汚さないためのツール。
pprotector1.jpg
いや、正直な話、ボクは胸ポケットに挿すの、嫌いなんだよね。だから要らないって。(じゃ、買うなよ)
ただ、コレ、ご覧のように6本も入るんだよ!
でもって、バッグってのはご丁寧にペン挿しが付いてるものばかりじゃないので、コレがあると、この状態でバッグの内ポケットなどに挿せる。クリップの先端部に見えている透明のベロを外に出して引っ掛けられるので、便利♪
pprotector3.jpg
そういうワケで、ボクは胸ポケットには使わないわけだけれど、6本も挿してYシャツの胸に...ってちょっと気持ち悪いよな、やっぱり。(苦笑)

コメント

[C1210] 2本挿し希望~

ワイシャツのポケットではなくて、スーツの内側のペンポケットに使いたいです。
ペンの角で膨らんだ裏地がぼろぼろになってしまうので、こんなポケットでワンクッションおけたらマシになりそう…。

[C1211]

>やまかつさん
そうですね。
それはアリだと思います。>内ポケ

ペンのクリップによっても、生地を傷つけちゃうこともありますからね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/680-fc4312ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
