Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1213]

ふふふ・・。
実はこちらは静かに定番と化しているお品。
リピーターの方がいるので(売れるときはまとめ買い)ずー・・っと勝手定番。
筆圧弱めの条件があるものの着眼点はいいと思っています。
(てか・・もともとアイリス(文具関係の会社じゃないんだそうです)はプラスチックの会社で偶然出来たしなものらしいんですが)
  • 2007-09-22 21:34
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C1216]

初めまして、この商品いいですよね。
消しカスが出ないのにあれだけ消せるのはすごいと思います
これでもうチョイ消えるようになってくれたらいいんですけどね
更新頑張ってください。ではー。

[C1217]

>わっしーさん
そうだったのか。
ところで、似たような製品、ローラータイプで文具メーカーから出てませんでしたっけ?
高畑さんとこかな?

>mperaser
ども!
これでもうチョイ消すには、粘度を上げるのでしょうが、紙自体がくっつきすぎちゃうから、その匙加減が難しいのでしょうね...。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/681-1fbb5f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トントンエルサ

もう随分前から出ている消しカスの出ない消しゴム。
tonton1.jpg
今更ネタですが、なぜか急に試してみたくなってきました。
最近、喫茶店などで鉛筆を使うことが増えたからというのが理由です。
それにしても、フォントがひどいですね。(苦笑)
どうやら、HB対応を強調しているあたり、従来品よりも吸い付きが改善されているのかも知れません。
tonton2.jpg
キャップを取ると、透明シリコンのぐにゃぐにゃするヤツが付いています。
よくOA機器などに貼ってはがせるみたいな吸盤の台座とか、そんなカンジ。
ただ、紙がビチャッとくっついちゃって破れると困るでしょうから、その辺の粘着度合いは微妙に調整されているように見えます。
tonton3.jpg
早速HBで書いた鉛筆の線をトントンして見ます。
tonton4.jpg
2~3回のトントンで即座に消えるってワケには行きませんが、それでも適当にトントンしてると、そこそこ消えました。
ボクの場合、B以上の鉛筆が多いので、悪くないかも知れません。
コンパクトだし、消しカスが、ホントに全く出ないというのは、意外と気持ちイイ気がする。(笑)
tonton5.jpg
しばらく愛用してみます。

コメント

[C1213]

ふふふ・・。
実はこちらは静かに定番と化しているお品。
リピーターの方がいるので(売れるときはまとめ買い)ずー・・っと勝手定番。
筆圧弱めの条件があるものの着眼点はいいと思っています。
(てか・・もともとアイリス(文具関係の会社じゃないんだそうです)はプラスチックの会社で偶然出来たしなものらしいんですが)
  • 2007-09-22 21:34
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C1216]

初めまして、この商品いいですよね。
消しカスが出ないのにあれだけ消せるのはすごいと思います
これでもうチョイ消えるようになってくれたらいいんですけどね
更新頑張ってください。ではー。

[C1217]

>わっしーさん
そうだったのか。
ところで、似たような製品、ローラータイプで文具メーカーから出てませんでしたっけ?
高畑さんとこかな?

>mperaser
ども!
これでもうチョイ消すには、粘度を上げるのでしょうが、紙自体がくっつきすぎちゃうから、その匙加減が難しいのでしょうね...。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/681-1fbb5f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
