Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1231] 「イタリコ(italico)」ではないですか!

なんと、コーリン鉛筆の「イタリコ(italico)」シリーズではないですか。イタリアをイメージする4色をデザインコンセプトにした製品群が、オリベッティに気に入られたのでしょうか?
一応、自分が所有している物は、研究所にまとめて、展示しております。(ここで、紹介されているシャープペンシルも、あります。)
いや、それにしても、万年筆は、珍しいなぁ・・・。

[C1235]

おー、所長!
さすがにお持ちなんですねぇ。
って...今見てきましたけど、随分幅広くラインナップされてたシリーズなんですね。>いたりこ

その所長に珍しいと言わせる万年筆...。
どうします?インク、乾いてますけど、他の、確保しましょか?(笑)

[C1237] そんなに、残っているのですか!?

すごいですね>ノベルティ。
未だ、残っていると言うところが。
でも、コレをほしがる人は、全国でも、数少ないと思います(笑)。
おそらく、私と「コーリン鉛筆カタログ化計画」のKero556さんと、あと、数名くらいでしょうかね(笑)。
とりあえず、確保しておいてください(笑)。

[C1238]

をー!これはitalicoなのですか?
あああ、COLLEENだ!
あるところにはあるものですねぇ~(感動ぉ
そして、どらさんの意見に全くもって同意です(笑)<全国でも数少ない
  • 2007-10-05 15:27
  • Kero556
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/695-335cd7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

で、オリベッティのノベルティ、続き。

もひとつオリベッティのノベルティ。
シャープペンシルです。
olivetti_s1.jpg
全く昨日の万年筆と同種のカラーリング。
もちろん、コーリンです。(笑)
olivetti_s2.jpg
先端はスライド式。
olivetti_s3.jpg
中の写真は取りませんでしたが、軸の送出部分はちゃんと全部真鍮製。(ほら、樹脂に金属リングっての、多いでしょ?廉価シャープ)
珍しいのは、スライドパイプですが、内側の軸がサスペンションになっていること。
見た目よりもずっしりしっかりしています。
olivetti_s4.jpg
ふたつ並べて。完全にオフ仕様ですね。ボクのようなフツーのサラリーマンでは、仕事場向きじゃないね。
私服勤務のギョーカイ人なんかにゃいいね。あと学生さんね。(笑)
olivetti_s5.jpg

コメント

[C1231] 「イタリコ(italico)」ではないですか!

なんと、コーリン鉛筆の「イタリコ(italico)」シリーズではないですか。イタリアをイメージする4色をデザインコンセプトにした製品群が、オリベッティに気に入られたのでしょうか?
一応、自分が所有している物は、研究所にまとめて、展示しております。(ここで、紹介されているシャープペンシルも、あります。)
いや、それにしても、万年筆は、珍しいなぁ・・・。

[C1235]

おー、所長!
さすがにお持ちなんですねぇ。
って...今見てきましたけど、随分幅広くラインナップされてたシリーズなんですね。>いたりこ

その所長に珍しいと言わせる万年筆...。
どうします?インク、乾いてますけど、他の、確保しましょか?(笑)

[C1237] そんなに、残っているのですか!?

すごいですね>ノベルティ。
未だ、残っていると言うところが。
でも、コレをほしがる人は、全国でも、数少ないと思います(笑)。
おそらく、私と「コーリン鉛筆カタログ化計画」のKero556さんと、あと、数名くらいでしょうかね(笑)。
とりあえず、確保しておいてください(笑)。

[C1238]

をー!これはitalicoなのですか?
あああ、COLLEENだ!
あるところにはあるものですねぇ~(感動ぉ
そして、どらさんの意見に全くもって同意です(笑)<全国でも数少ない
  • 2007-10-05 15:27
  • Kero556
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/695-335cd7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
