Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T82] 【割引価格問合せ商品】実売価格表示ページ

国 籍 イタリア メーカー スティピュラ [r-stipula] シリーズ 限定品 ブルネレスキ ペン先素材 18金 ペン先の柔らかさ ★★★☆☆ ※1 インク方式 吸入式 名入れ 名入れのできない商品です   ※1 ペン先は★の数が多いほど柔らかくなります。この評価は当店の主...

[T104] マーレン ドットコム(MARLEN dot com)

[[attached(1)]] これもWAGNERでの入手モノ。(何本買ってるんだ俺^^;) あの場にいた方はご存知だと思いますが、かなり容赦ない値段交渉をして入手しました。 お譲り頂いたKさん(HNの掲載も避けますね^^;)ありがとうございました、そして申し訳ないッスm(。_。;)...
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/74-8fabea73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Marlen dot com(マーレンのドットコム)

marlen.jpg

このクラシックなクリップになぜネーミングが“ドットコム”なのか?
コイツの上位モデルだった“ジャーナル”もそうですけれど、マーレンもまた、スティピュラとは違った意味で不思議なメーカーです。
で、コレを買った時、何を思ったか、なぜかBを注文してしまったのです。
一時の気の迷いと言いますか。今はともかく、当時は細字好きで、太字なんて使うはずもなかったのですが。
で、最近太字が使いたくなってコイツの存在を思い出してインクを入れてみました。
これでペリカンの1000ほどとは言わないまでも、もう少しペン先が柔らかいといかにも万年筆で書いてるぞ!という気分なのですが、これは実に肉厚で硬いペン先のため、ぽってり太字という感覚とはちょっと違う...。(苦笑)
それから、ボディ自体も肉厚なため、キャップを軸尻に付けると、段差が大きくなってしまうのもあまり美しくないとも言える...。
はてさて...。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T82] 【割引価格問合せ商品】実売価格表示ページ

国 籍 イタリア メーカー スティピュラ [r-stipula] シリーズ 限定品 ブルネレスキ ペン先素材 18金 ペン先の柔らかさ ★★★☆☆ ※1 インク方式 吸入式 名入れ 名入れのできない商品です   ※1 ペン先は★の数が多いほど柔らかくなります。この評価は当店の主...

[T104] マーレン ドットコム(MARLEN dot com)

[[attached(1)]] これもWAGNERでの入手モノ。(何本買ってるんだ俺^^;) あの場にいた方はご存知だと思いますが、かなり容赦ない値段交渉をして入手しました。 お譲り頂いたKさん(HNの掲載も避けますね^^;)ありがとうございました、そして申し訳ないッスm(。_。;)...
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/74-8fabea73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
