Entries



コメント

[C1317]

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
  • 2007-12-06 21:35
  • スタローン
  • URL
  • 編集

[C1318]

なんだこりゃ(w
こんなのステッドラーが作ってたんですね。

[C1319]

ちょっと意外だよね?>ど-むさん
しかし、考えてみれば、ペンケースにはかさばるし、胸ポケットにもちょっと....。(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/762-8bca5557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEADTLER4000。

珍しいボールペン。ステッドラー4000です。
ラミーの倍です。(意味不明)
steadtler4000-1.jpg
ご覧の通り太目の曲線ボディで、どちらかと言うとロットリングのような印象ですね。
未使用時には、↓のように、先半分の裏が曲面になっています。
steadtler4000-2.jpg
それを180°回転させて芯を出すと、裏が平面で揃い、クリップの出っ張りと曲面が合うようになっています。
steadtler4000-3.jpg
↓使用時の表面はこんなカンジ。
steadtler4000-4.jpg
クリップ側の裏に商品名などが印字されていますが、その下のカバの歯(?)のように出っ張っている部分で、カチッと止まるようになっています。
steadtler4000-5.jpg
因みに、使い勝手、書き味はごく普通だと思います。(笑)

コメント

[C1317]

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
  • 2007-12-06 21:35
  • スタローン
  • URL
  • 編集

[C1318]

なんだこりゃ(w
こんなのステッドラーが作ってたんですね。

[C1319]

ちょっと意外だよね?>ど-むさん
しかし、考えてみれば、ペンケースにはかさばるし、胸ポケットにもちょっと....。(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/762-8bca5557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
