Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1320] 細身の軸が

好みの私ですが(手が華奢なので(笑))、
「Lapita」の付録万年筆については、今までの方が書きやすいです。
何故かなぁ~?
Duchampさんの余計な?ツッコミ、ウケました。(笑)
  • 2007-12-07 23:15
  • ともっち
  • URL
  • 編集

[C1321]

その他の使い道?
絵を描くとか、落書き用とか、カリグラフィとか。。。

Grifosと比べちゃイカンでしょう、お値段が違いすぎる(笑)

[C1322]

>ともっちさん
そうですか。太さとバランスは別物ですしね...。
ま、そうそう多くを期待しちゃいけないオマケと知りつつも、まんまと手にして、更に高望みしている自分が可笑しい。(笑)

>ど-むさん
だからそれってプライベート用なんじゃないの?(笑)
ま、そら、こだわりのレジンと比べちゃ酷ですわな。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/763-b8cd34b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そう来たかぁ...。Lapitaおまけ。

忘れた頃にやって来た、おなじみラピタのミニペンです。
always1.jpg
評判、いいようですね。『ALWAYS 三丁目の夕日』。
このところちょっと映画館から足が遠のいていてノーチェックですが。
ところで、ビジネスユースとプライベートユースにとのことですが、それ以外にどんな使い道があるんでしょうか?
always2.jpg
などと余計なツッコミは置いといて、本体ですが、このポスターの配色だそうです。
always3.jpg
今回の最大の特徴はキャップがねじ込みでなく、カチッと押し込み式。尻軸にも溝が掘ってあり、しっかり留まるようになりました。
手軽さと安定感はアップ気味な様子。
(ただ、当たり外れで留まっても緩くて回るものもあるとかないとか。)
always4.jpg
ペン先はいつものカンジかな?これも恐らく仕上がりにバラツキがありそうですが、ボクの手にしたものはちょっとジャリ着くカンジです。
ま、おまけですしね。場合によっちゃぁ後でラッピングフィルムか何かで多少均してみます。(因みに、割と質素な『S.34』の文字は、舞台となった昭和34年の意味だそうです。)
always5.jpg
先達との比較です。
キャップが押し込み式に変わったことで外観上はキャップとボディの段差がなくなりました。
デザインコンセプトとしては、GOODです♪
手帖のペンホルダーなどに挿すヒトにもいいのではないでしょうか?
always6.jpg
一方、ご覧の通り全体に細身・小ぶりになっているため、ボクの手にはちょっと頼りない。そういう意味では前2作の方が書き易い。
女性には問題ないと思いますが....。(ともっちさんなんかはどうだろう?)
always7.jpg
(比較しちゃぁ酷だけれど、ALWAYS配色と言うなら、コチラの方がいいな。)

コメント

[C1320] 細身の軸が

好みの私ですが(手が華奢なので(笑))、
「Lapita」の付録万年筆については、今までの方が書きやすいです。
何故かなぁ~?
Duchampさんの余計な?ツッコミ、ウケました。(笑)
  • 2007-12-07 23:15
  • ともっち
  • URL
  • 編集

[C1321]

その他の使い道?
絵を描くとか、落書き用とか、カリグラフィとか。。。

Grifosと比べちゃイカンでしょう、お値段が違いすぎる(笑)

[C1322]

>ともっちさん
そうですか。太さとバランスは別物ですしね...。
ま、そうそう多くを期待しちゃいけないオマケと知りつつも、まんまと手にして、更に高望みしている自分が可笑しい。(笑)

>ど-むさん
だからそれってプライベート用なんじゃないの?(笑)
ま、そら、こだわりのレジンと比べちゃ酷ですわな。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/763-b8cd34b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
