Entries



コメント

[C1396]

シャーボXが出たときは本当に嬉しかったですね。
ボデイが選べる油性とジェルが選べる。
もう少し手に入れやすいペンでグリップにラバーありなしとかデザインもレトロ系と宇宙的デザイン(?)とか何万通りも組み合わせを楽しめる商品をそろそろどっかが出して欲しいですねー。
  • 2008-01-13 20:47
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C1397]

>わっしーさん
組み合わせ豊富なのは、OHTOですかね。
ニードルポイントは好きですが、ボディはイマイチ...。
いや、あくまでも個人的な好みの問題ですがね。(苦笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/795-fd275812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

互換性って素晴らしい。

古~いゼブラの4色ボールペンです。

骨董品屋さんで、どちらかと言うとクズを放り込んだような棚で『使用不能』の札付きで置かれていました。
しかし、手にしてみると機構的には問題なさそうに見えたので、一か八か、買って来ました。(安いけどちゃんと値段はついてた。 苦笑)
z4c-2.jpg
で、開けてみると....
z4c-3.jpg
金属リフィルが。
z4c-4.jpg
これは同じゼブラだしもしや!?と思ったら....
バッチリですよ。
z4c-5.jpg
何がって、SHARBO-X用のリフィルです。
早速ジェルインクのヤツを買って来て、これから使うのが楽しみです。
因みに、4色と言っても普通の色じゃ面白くないので、青:ブルーブラック/黒:クールグレー/緑:エバーグリーンに。
赤はボルドーにしようと思っていたのですが、書類に赤を入れるのにはいわゆる赤も必要なので、カーマインレッドにしてみました。
z4c-6.jpg
まぁ、とにかく、何がなんでも使いたいほどデザインが気に入ってるんだとか、そういうことではないけれど、こうした古いモノが使えるんだということがうれしいのです。
それにしてもSHARBO-Xの企画開発担当者@ゼブラさんも、まさかこんな先人のプロダクトに使われているとは思うまい。(笑)
まさに時空を超えた互換合体なのだ。(大げさ)
とにかく、統一規格で使えるってことは大事だしなかなかいいもんだと思いませんか?

コメント

[C1396]

シャーボXが出たときは本当に嬉しかったですね。
ボデイが選べる油性とジェルが選べる。
もう少し手に入れやすいペンでグリップにラバーありなしとかデザインもレトロ系と宇宙的デザイン(?)とか何万通りも組み合わせを楽しめる商品をそろそろどっかが出して欲しいですねー。
  • 2008-01-13 20:47
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C1397]

>わっしーさん
組み合わせ豊富なのは、OHTOですかね。
ニードルポイントは好きですが、ボディはイマイチ...。
いや、あくまでも個人的な好みの問題ですがね。(苦笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/795-fd275812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
