Entries

スポンサーサイト


コメント

[C358] No Subject

いつか 欲しいと 思っています。細いそうですが、お使いのペン先
教えて下さい。Fですか?

[C362] ボクのヒストリアは

細字です。限定品で、そのとき店頭ではFしかなかったので。
個人的にはちょっと重いかな?と思っています。
最近では、ほとんど同じデザインで出ているEXTRAが、これ同様重いのか、確かめていないので分かりませんが。

[C364] No Subject

早速 ご返事ありがとうございます。エキストラは本当にデザインが
そっくりですね。ただ 軸がセルロイド製になってますね。REDももちろんいいのですが、PARCHMENT(羊の白というんでしょうか・・)が
欲しいです。ただ大変高価です。いつ 手にできることやら・・・・。

[C365] Parchment

上品でいい色ですねぇ。
エキストラなら現行品ですが、ヒストリアは1000本限定だから、どの位市場にストックがあるかがポイントですね。
ボクも普段ならとてもこんなもの、買えないんですが、転職記念でしたから。(笑)
いつか入手できるようお祈りします。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/80-205b5b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Historia Montegrappa(モンテグラッパのヒストリア)

historia.jpg

ちょっとこのところLamy傾倒気味過ぎですね。(苦笑)
ということで、イタリア製万年筆への愛をということで、モンテグラッパです。2~3年前までいちばん好きなメーカーでした。
このヒストリアというモデルは、モンテグラッパの何周年だかの記念モデルで、確か限定1,000本だったかな?
で、前の会社を辞めた時に、記念に退職金の一部で買ったもの。
見るからに華麗な真っ赤なレジンボディで、持ってみると見た目からは想像できないくらい重いです。
ペン先はほどよいしなやかさを持っていて、ニブは丸め。
細字ですが、非常に上品な書き味です。
基本的に限定だろうがなんだろうが、持ったものは使う主義なのですが、重さも手伝って、つい仕舞ったままになりがちなペンではあります。
ちゃんと使わないとねぇ。(笑)
あと、モンテ好きと記念だからという気の大きいところで買ったもので、今考えると、仕事の打ち合わせでコイツを出して書くというのも、結構勇気が要ると言うか、コレをさり気なく使えるような、華麗でオトナな紳士ではないという...。
ヒトは道具を選びますが、実は道具もヒトを選ぶと言う...。
はい。頑張って成長します。(笑)

コメント

[C358] No Subject

いつか 欲しいと 思っています。細いそうですが、お使いのペン先
教えて下さい。Fですか?

[C362] ボクのヒストリアは

細字です。限定品で、そのとき店頭ではFしかなかったので。
個人的にはちょっと重いかな?と思っています。
最近では、ほとんど同じデザインで出ているEXTRAが、これ同様重いのか、確かめていないので分かりませんが。

[C364] No Subject

早速 ご返事ありがとうございます。エキストラは本当にデザインが
そっくりですね。ただ 軸がセルロイド製になってますね。REDももちろんいいのですが、PARCHMENT(羊の白というんでしょうか・・)が
欲しいです。ただ大変高価です。いつ 手にできることやら・・・・。

[C365] Parchment

上品でいい色ですねぇ。
エキストラなら現行品ですが、ヒストリアは1000本限定だから、どの位市場にストックがあるかがポイントですね。
ボクも普段ならとてもこんなもの、買えないんですが、転職記念でしたから。(笑)
いつか入手できるようお祈りします。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/80-205b5b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
