Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1422]

DUXの美しい素材感も素敵ですが、
私も色鉛筆モードの円錐形派なんですよね。
K'ZOOLにWが出ていたなんて知りませんでした。
早速探しに行ってこようっと。(笑)
  • 2008-02-07 20:44
  • ともっち
  • URL
  • 編集

[C1426]

たかが鉛筆削りに、いくつ試してるんだと思いますが。(自嘲)
やはり現時点で、K'ZOOLのW、最強かも知れません。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/808-6757ddf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯鉛筆削りの定番。

ソリッドで美しい素材感....。
dux1.jpg
やはり、なんだかんだ言って、携帯性が最も高く、且つケースorバッグが汚れないという条件だと、コレになりますね。喫茶店などなら、灰皿もあったりして、必ずしも削りカスをプールしたりする必要がないという考えもありますしね。
dux2.jpg
dux3.jpg
ちょっとケースの質は....ですが、値段の問題ですからね。目をつぶりましょう。
dux4.jpg
コンパクトな上にダイアル式がまたワンポイントで。
このダイアルあたりのしっかりした作りが、いかにもドイツってカンジですな。
dux5.jpg
でもって、そもそもこのダイアル、どのように機能しているかというと....
dux6.jpg
分かるかなぁ?ダイアルの内側に切込みが入っていて、
1:切り込みナシ⇒短
2:切り込み中 ⇒中程度
3:切り込み深い⇒長
という具合で、3が最も尖るようになっているワケ。
実際に削り分けてみるとこんなカンジです。↓
dux7.jpg
ただ、過日紹介した色鉛筆モードのこの円錐形に惚れちゃうと、ちょっとこういうノーマルな削り上がりは、ちょっとつまんないんだよなぁ。(苦笑)
dux8.jpg
あ、もちろん、ナイフで削る時は、これ以上に長くとりますよ、軸も芯も。(笑)

コメント

[C1422]

DUXの美しい素材感も素敵ですが、
私も色鉛筆モードの円錐形派なんですよね。
K'ZOOLにWが出ていたなんて知りませんでした。
早速探しに行ってこようっと。(笑)
  • 2008-02-07 20:44
  • ともっち
  • URL
  • 編集

[C1426]

たかが鉛筆削りに、いくつ試してるんだと思いますが。(自嘲)
やはり現時点で、K'ZOOLのW、最強かも知れません。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/808-6757ddf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
