Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/823-b102bc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Davidoffのインク。

フランスの葉巻ブランド、ダヴィドフが好きです。
いや、葉巻は吸わないけれどね。
大学時代、初めてクールウォーター(香水)を手にして以来、他に何か持っているワケではないけれど、ちょっと思い入れのあるブランドなんです。(昔の名チェリストと同じ名前のせいもあるかも知れません。因みに、故ジャクリーヌ・デュプレ愛用だったこともあるストラディヴァリウスの名がこのダヴィドフ。その後、バレンボイム経由でヨーヨーマが借用していましたが、今もヨーヨーマが持ってるのかな?)

で、知らなかったんだけれど、筆記具も出していたんですね。
(と言っても、どこかのOEMでしょうけれど。)
daviink.jpg
なんとなく、このDavidoffのロゴに惹かれます。やはり、ダンヒルよりも少し粋なカンジ?(笑)
で、ちょっと高くて買えませんが、カタログだけもらって来ました。(笑)
davipen.jpg
革巻き/木調など、非常に美しいテクスチャです。
davipen2.jpg
ただ、クリップなど、このようにかなり個性的で、好き嫌いがわかれるでしょうね。それに、個人的にはもう少し金属部の光沢がくすんだカンジの方が好きです。
davipen3.jpg
今や喫煙具中心にあらゆる小物が揃っていますから、革製品やバッグなども結構魅力的。
とはいいながら、ボクの力ではこの辺のちょっとした小物しか使えませんがね。
davipen4.jpg
因みに、インクはイタリア製でした。
デルタかなぁ....?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/823-b102bc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
