Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/835-7fca6c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOLESKINE VOLANT。

うーむ...。
正直、なくてもいいような気が。(のっけから身もふたもない)
m0.jpg
切り取り線付きのノートです。
mnaka.jpg
すみません。照明とカメラの設定が悪いので、色はコチラか店頭でご確認ください。
厚みはこんなカンジです。
DSCF7994.jpg
それにしても、たかだかこの厚み、ソフトカバーのノートで1,995円(サイズ:Lの場合。いわゆるモレスキンポケットのサイズは1,365円)はないだろう...ってことで、一番小さいヤツ(840円)を。(価格は2冊セットなので、1冊は半分の額ではある。)
※手前はサイズ比較のためのクレジットサイズのカード。
ms_20080706005506.jpg
表紙の肌触り、紙質は確かにモレスキンではありますが、やはりモレスキンはハードカバーのアレがいいのであって、カイエノートすらどうかと思っていたのですが...。
我々は↓このためだけにコレを買うんでしょうか?(笑)
m_20080706005458.jpg
あ、あと定番の拾ったらボクのだかんね!ページもあります。
色合いからすると、若い女性でも取込みたいのでしょうかね?
しかし、価格が価格だから、普通ならクレールフォンテーヌとかRHODIAへ行くんじゃないのかね?
せっかくのモレスキンブランドを活かすなら従来ラインのワインレッドとか、ヴァイオレットとかで攻めた方がよくないかね?
me.jpg
そうでなければお願いだ。こういうの別に要らないから、普通のモレスキンの後ろのポケットに挿せるような切り取り式メモ帳とか、せめてその辺にしといていただけませんか?
束の厚みがあるとキレイに閉じないからね。モレスキン本体には書きたくない捨て前提のメモってあるからね。(貧乏性?)

※因みに、このXSは54p、ポケットは76p、ラージは96pです。(ページ数)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/835-7fca6c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。