Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/838-ecccf5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想定外の使い勝手 いい意味で。

さて、なんだかパーツってカンジのアイテムです。
rcp1.jpg
ロットリングのコンパス用2mmペンシルです。
rcp2.jpg
つまり、言うまでもなく製図用品なワケで...
rcp3.jpg
↓こんな短さだったりします。当然ですよね。
rcp4.jpg
ところが!
いわゆるドローイングペンのボディのねじが同規格。
rcp5.jpg
装着すると、ちゃんと筆記用に使える!
(ちょっと色違いなのが残念ですが。)
rcp6.jpg
で、これが程よい太さ&軸部分など、ただの空洞のプラスチックですから、軽くて非常にいいバランス!
長いボディに金属の軸が入っているような一般的な芯ホルダーよりも全然描き易い。
短い芯でないと入りませんが、この使い勝手は◎です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/838-ecccf5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
