Entries



コメント

[C1521]

お久しぶりです。

写真では、縞々具合が大事にしていただいているMPさんと同じようにみえます。
あの子もそのくらいの時代の子なのでしょうか??
それとも目の錯覚でしょうか??
  • 2008-09-29 11:48
  • piko
  • URL
  • 編集

[C1522]

>pikoさん
ご無沙汰してます。
その節はありがとうございました。
この仕上げ、具体的にどのくらいの期間製造されていたものかわからないのですが、技術的に同等のものであることは間違いありません。
このペンは、一般的に良く見かける無地のものと、次にこの黒いストライプ。それから、ごくまれに白だったか無色だったかのストライプが存在します。
あのMPのようなきれいな青だったら....色雫の青系なんか入れて使ってみたいですねぇ。

[C1523]

 あ、やっぱり、同じしましまだったのですね。一瞬あの子かとおもいました。
 月夜あたりがこの子も似合いそうです。


復刻版ミュー、悩むなぁ。
  • 2008-09-30 13:31
  • piko
  • URL
  • 編集

[C1529]

おー縞ミューだ。
実はコレは持ってないんです、知り合いの元パイロットの社員さんから売ってもらう話もしたんですが、値付けが結構高めで今のところスルー中です。

[C1532]

そうでしたか。
いや、なかなか手に入りませんよね。
ボクはとてもラッキーでした。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/843-0b4dc29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

で、現在愛用中のミュー。

927_IMGP3531.jpg
ちょっと風合が違うのです。
ご覧のように、ストライプ仕上げ。
927_IMGP3530.jpg
全体のサイズ、形状はそのまま、ストライプが彫られています。
実用性からも、通常のものより滑らず良いと思います。
927_IMGP3532.jpg
リアルタイムでは見かけなかったのですが...。実はこれの無色タイプもあるようです。
形状は同じと言うものの、このストライプだけで全く印象が変わります。縦方向のラインに沿って、意識がペン先に収斂されて行くような素敵なイメージです。
927_IMGP3540.jpg
話は変わりますが、パイロットのコンバータには確か2~3種類あって、こういうコンパクトボディのペンでもボトルインクを使えるのが素晴らしい。
927_IMGP3541.jpg

コメント

[C1521]

お久しぶりです。

写真では、縞々具合が大事にしていただいているMPさんと同じようにみえます。
あの子もそのくらいの時代の子なのでしょうか??
それとも目の錯覚でしょうか??
  • 2008-09-29 11:48
  • piko
  • URL
  • 編集

[C1522]

>pikoさん
ご無沙汰してます。
その節はありがとうございました。
この仕上げ、具体的にどのくらいの期間製造されていたものかわからないのですが、技術的に同等のものであることは間違いありません。
このペンは、一般的に良く見かける無地のものと、次にこの黒いストライプ。それから、ごくまれに白だったか無色だったかのストライプが存在します。
あのMPのようなきれいな青だったら....色雫の青系なんか入れて使ってみたいですねぇ。

[C1523]

 あ、やっぱり、同じしましまだったのですね。一瞬あの子かとおもいました。
 月夜あたりがこの子も似合いそうです。


復刻版ミュー、悩むなぁ。
  • 2008-09-30 13:31
  • piko
  • URL
  • 編集

[C1529]

おー縞ミューだ。
実はコレは持ってないんです、知り合いの元パイロットの社員さんから売ってもらう話もしたんですが、値付けが結構高めで今のところスルー中です。

[C1532]

そうでしたか。
いや、なかなか手に入りませんよね。
ボクはとてもラッキーでした。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/843-0b4dc29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
