Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1530]

いやー意外と良いかもしれませんよ「木工用ボンドヴァイオリン」(w
糊は実用性一辺倒で選んじゃってますねぇ。
きえいろピット&ドットライナーホールドです~

[C1531]

こんにちは

のりの性能も気になりますが、なによりパッケージがカッコいいですね。

ネットで買えるのかな?

[C1533]

>どーむさん
木工用でガッチリつけちゃうと修理できないんですよ。
ほどほどで劣化して剥がし易いからオールド(100年以上経過とか)の修理もできるワケで...。
ついでに、ほどほどのつき具合が、よく鳴るという説もあります。

>エランさん
そうです。コイツは性能よりも風合いです。(笑)
ネット....どうでしょうね?
因みにボクが買ったのは、外苑前のon sundaysです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/844-ae05d392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアの風雅な糊。

Coccoina。
現役品ですが、いかにも昔のままの仕様です。といったカンジのパッケージ。
927_IMGP3512.jpg
イタリア製の糊です。
これはもう、この外観にやられました。
素敵ですよねぇ。因みにお値段は900円。ちょっと高いですが、使いでもあり、これだけ気分を盛り上げてくれるならいいでしょう。
100%でんぷんらしいです。が、米を使っていないことは確かです。(苦笑)
どういう成分かわかりませんが、杏仁の素のような不思議な香りがします。
中はご覧の通り、白くて固そうに見えますがこれがまた手に取ってみるとそれこそ杏仁豆腐のような滑らかさ。良く伸びます。
何となく、外観の醸し出す風情のせいか、単なる事務用としてではなく、スクラップ系、特に風合いのあるノートに写真など貼って、アルバム作りに励んでみたいなんて気分になります。
927_IMGP3513.jpg
まだそれ程使い込んでいないので、素材による違いがわかりませんが、粘着力はかなり弱め。
考えようですけれど、変にガッチリ着いてしまうより、経年でほろっと剥がれるくらいの方がいいとも言えるなと、何となく思いました。
弦楽器だって膠がいいワケで、木工用ボンドなどで着けたひにゃぁ、とんでもないことになりますな。(関係ないか? 笑)

コメント

[C1530]

いやー意外と良いかもしれませんよ「木工用ボンドヴァイオリン」(w
糊は実用性一辺倒で選んじゃってますねぇ。
きえいろピット&ドットライナーホールドです~

[C1531]

こんにちは

のりの性能も気になりますが、なによりパッケージがカッコいいですね。

ネットで買えるのかな?

[C1533]

>どーむさん
木工用でガッチリつけちゃうと修理できないんですよ。
ほどほどで劣化して剥がし易いからオールド(100年以上経過とか)の修理もできるワケで...。
ついでに、ほどほどのつき具合が、よく鳴るという説もあります。

>エランさん
そうです。コイツは性能よりも風合いです。(笑)
ネット....どうでしょうね?
因みにボクが買ったのは、外苑前のon sundaysです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/844-ae05d392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
