Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1535]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

[C1543]

ほりゃー・・・。
二刀流とは・・・。

でもこうゆう文具っていいですよね。
(できたら3Dを実感できるくらいならもっといいのにね)
惜しい!てゆうのは結構あって
これまた連れて帰ってしまうのが文具ファンのサガってやつでしょうか・・・。
いとおしいですね。

[C1544]

へぇぇ。
こんなものがあるとは知りませんでした。

[C1546]

>わっしーさん
そうそう、愛嬌ってヤツですな。(笑)

>gswjdさま
ま、こんなものですので、知ったからと言って、とても便利だったり、知らないことが損だったりもしないワケですが....。(笑)
ただ、楽しいって意味では、決してムダではないかなぁと。(自己弁護)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/845-b1593ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤と青と言えば...?

一見、何の変哲もない色鉛筆の先に見えます。
が、これがどちらかと言うと、“イロブン”(きだてさん)なシロモノ。(笑)
ヒントはこの配色と配置角度。
927_IMGP3529.jpg
って、わかる分けないワナ。(むしろわかったらコワい)
ひいて行くとこんなカンジです。
こだわりの赤と青。コンパスでもなく、両方ペンシル。宮本武蔵かと。
927_IMGP3527.jpg
で、なにゆえ赤と青かという回答がこのパッケージ。
お分かりですね?
昔『小学#年生』みたいなのに付いて来た立体画像を描いて、見て楽しむためのセットです。
まぁ、だから何なんだ!?って程度のブツですが、一応昔懐かしいのと、鉛筆を差し替えれば使い続けられるという、冷静になってみれば何の役にも立ちそうにない理由でつい...。(自嘲)
927_IMGP3526.jpg
で、実際どうなんだ!?と言うと、鉛筆の彩度がイマイチなせいもあって、あまり3Dは実感できませんでした。(爆)
ただ、こういう構造だから、サインペンなどに差し替えて使えばもう少しはマシになるのではないかと。
太めのペンででかく壁に描いて、障子にセロファン貼って見るとか。(あり得ない)

コメント

[C1535]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

[C1543]

ほりゃー・・・。
二刀流とは・・・。

でもこうゆう文具っていいですよね。
(できたら3Dを実感できるくらいならもっといいのにね)
惜しい!てゆうのは結構あって
これまた連れて帰ってしまうのが文具ファンのサガってやつでしょうか・・・。
いとおしいですね。

[C1544]

へぇぇ。
こんなものがあるとは知りませんでした。

[C1546]

>わっしーさん
そうそう、愛嬌ってヤツですな。(笑)

>gswjdさま
ま、こんなものですので、知ったからと言って、とても便利だったり、知らないことが損だったりもしないワケですが....。(笑)
ただ、楽しいって意味では、決してムダではないかなぁと。(自己弁護)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/845-b1593ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
