Entries



コメント

[C1568] 実は、持ってます

東海のツインブロス。
自分は、かれこれ、6年くらい前に入手しました。
最近、この製品の情報を調べたところ、モノマガジン 1992-3-2 (No.211)に、掲載されているのを見つけました。そこに書かれている情報によれば、黒と赤が、約10:1の割合らしいです。
こっちも、ASSEMBLED IN MEXICOでした。

[C1569]

>どら所長
おー、お持ちでしたか!
さすがですねぇ。
で、これまた撮影し忘れたんですが、堂々と『ライター・筆記用具はVESTA』と、それも白字で押してあるんですよ。そちらも同様でしょうか?
で、気になるのが、『筆記用具は~』と言うからには、他にも出ていたのかと。

[C1570]

Vestaで一番有名な筆記具は
ノック式のOstoマーカーです。
今でも確か売っていると思います。

80年代、日本の景気が良かったころに
東海はアメリカのスクリプトという筆記具とライターを
扱っているメーカーを買収したんですが、
メキシコ製というのはその関連もあるのかもしれませんね。
  • 2008-11-28 00:43
  • isu
  • URL
  • 編集

[C1572]

おー...オスト!
そう言えば現役ですね。
どうもありがとうございます。
勉強になります!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/854-50df10a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VESTA TWIN BROS

珍品です。
ベスタのツインブロス。
ボールペンです。
一見、どこが珍品かわかりづらいと思いますが...。
IMGP3797.jpg

先端は普通のボールペン。
IMGP3799.jpg
ですが、クリップ上部にはまた赤い先端が。
IMGP3798.jpg
実はクリップをずらすことで、通常の黒ボールペンと、てっぺんが赤ボールペンになるという仕掛け。
IMGP3800.jpg
何が可笑しいって、赤ボールペンの芯は、ご覧の通りデフォルトで7ミリ程度!(笑)
これってどうなのよ?
IMGP3801.jpg
ついつい可笑しさに惹かれて入手してしまいました。
因みに、撮影し忘れたのですが、軸には“ASSEMBLED IN MEXICO”と打たれています。
これはまた珍しいですな。
因みに、ベスタというメーカー、恐らく100円ライターで懐かしいあのベスタです。

コメント

[C1568] 実は、持ってます

東海のツインブロス。
自分は、かれこれ、6年くらい前に入手しました。
最近、この製品の情報を調べたところ、モノマガジン 1992-3-2 (No.211)に、掲載されているのを見つけました。そこに書かれている情報によれば、黒と赤が、約10:1の割合らしいです。
こっちも、ASSEMBLED IN MEXICOでした。

[C1569]

>どら所長
おー、お持ちでしたか!
さすがですねぇ。
で、これまた撮影し忘れたんですが、堂々と『ライター・筆記用具はVESTA』と、それも白字で押してあるんですよ。そちらも同様でしょうか?
で、気になるのが、『筆記用具は~』と言うからには、他にも出ていたのかと。

[C1570]

Vestaで一番有名な筆記具は
ノック式のOstoマーカーです。
今でも確か売っていると思います。

80年代、日本の景気が良かったころに
東海はアメリカのスクリプトという筆記具とライターを
扱っているメーカーを買収したんですが、
メキシコ製というのはその関連もあるのかもしれませんね。
  • 2008-11-28 00:43
  • isu
  • URL
  • 編集

[C1572]

おー...オスト!
そう言えば現役ですね。
どうもありがとうございます。
勉強になります!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/854-50df10a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
