Entries



コメント

[C1607] ZEBRAの3000*F

どうも。
昨年から「ペン廻し」にはまっている我が息子が
ZEBRAの「3000*F」ってペンを探しているのだけど
すでに10年程前に廃番になっている模様。
こんなのまず手に入らないよねぇ・・・。
http://penspinning.wordpress.com/pens-2/zebra-f-30003000f/
  • 2009-03-19 18:21
  • BUZZ
  • URL
  • 編集

[C1608]

>BUZZ
おひさ!
あー、子供の頃ウチにあったなぁ。
木軸なんだよね。
それにしても、店頭では見たことがありませんねぇ。
もしかしたら、蒲田の須山さん(http://du.blog2.fc2.com/blog-entry-27.html)で探せばどこかにあるかも知れないけど....。
東京じゃないんだよね、アナタ?(笑)

[C1611] 東京か~

東京に行くついでがあれば・・・当面無いな。
高速1000円に乗っかって東京までひとっ走りして
みますかね(笑)
  • 2009-03-20 22:12
  • BUZZ
  • URL
  • 編集

[C1613]

>BUZZ
いやぁ、この手のデッドストックってのは、あればラッキー、なくて当たり前だから、それ目的で遠出ってのは難しいよね。
逆に地方の商店街の古い文房具屋の方があるって場合もあるし。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/869-a3499004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本来の用途は置いといて...

何となく惹かれてしまったペン。
何と言うか...ハレなカンジ。
似合う似合わない、らしいらしくないは別として、ある意味とてもキレイだなぁと、そう思ってしまったのでした。
DSC05425_convert_20090317011930.jpg
で、タイトルの本来の用途というのは、お勉強であります。
皆様ご存知の、赤とか緑の透明下敷きみたいなので消える、アレ用のラインマーカー。
そりゃぁ、ハレじゃぁないわな。ケでもないけど。
DSC05424_convert_20090317011907.jpg
しかし、だいぶ定番として見かけていた細いのと太いのが一本になったマッキーみたいなの、あるでしょ?
暗記用のマーカーと言えば、あぁいうもんだと思っていたので、コレにはちょっと良い意味で裏切られたと言うか。
アレはあーいうもんだと、みんなが期待もせず、改善も望まずにいるんだろうと思っていたところが、何とこうしてデザイン一新と。
全身スケルトンで、ボディいっぱいに詰まった鮮やかなレッドのインクも、燃えたぎる血潮なカンジと言いますか、何かこう、やらねば!的な気分を盛り立ててくれます。
ボクとしてはゼブラあっぱれ!と。
できればすべての製品にその姿勢で臨んでくださいと。
そう切に思うワケです。
DSC05426_convert_20090317012001.jpg
で、虚を衝かれてつい手に取った後、まぁ、ボクは滅多に勉強なんかしないけど、何かの折、ココゾとばかりに強調したいほど超重要事項など、チェックするのに使うんではないかと自らを納得させての購入と相成りましたというワケ。(笑)

コメント

[C1607] ZEBRAの3000*F

どうも。
昨年から「ペン廻し」にはまっている我が息子が
ZEBRAの「3000*F」ってペンを探しているのだけど
すでに10年程前に廃番になっている模様。
こんなのまず手に入らないよねぇ・・・。
http://penspinning.wordpress.com/pens-2/zebra-f-30003000f/
  • 2009-03-19 18:21
  • BUZZ
  • URL
  • 編集

[C1608]

>BUZZ
おひさ!
あー、子供の頃ウチにあったなぁ。
木軸なんだよね。
それにしても、店頭では見たことがありませんねぇ。
もしかしたら、蒲田の須山さん(http://du.blog2.fc2.com/blog-entry-27.html)で探せばどこかにあるかも知れないけど....。
東京じゃないんだよね、アナタ?(笑)

[C1611] 東京か~

東京に行くついでがあれば・・・当面無いな。
高速1000円に乗っかって東京までひとっ走りして
みますかね(笑)
  • 2009-03-20 22:12
  • BUZZ
  • URL
  • 編集

[C1613]

>BUZZ
いやぁ、この手のデッドストックってのは、あればラッキー、なくて当たり前だから、それ目的で遠出ってのは難しいよね。
逆に地方の商店街の古い文房具屋の方があるって場合もあるし。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/869-a3499004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
