Entries



コメント

[C1610]

はじめまして。

私も昨日スパイラル行ってきました。
まんまと乗せられて買いました、パスポートサイズ。
本当に小さいですよね、個人的には文庫サイズで
出して欲しかったりします‥

なぜか惹かれるものを出してますよねーこの革。
  • 2009-03-20 09:47
  • piku
  • URL
  • 編集

[C1612]

>pikuさま
いらっしゃいませ。
そうでしたか。ニアミスしてたかな?
ボクは会社帰りだったので、閉店間際でしたが。
文庫サイズ希望、まさに同意です。
まったく同じことを思っておりました。
ま、“トラベラーズ”のコンセプトから、どうしてもパスポートは外せなかったんでしょうねぇ...。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/870-34eb5468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラベラーズノート・ミニ

利用を中断して久しいトラベラーズノートですが...。
やはりこうしてイベントを催されてしまうとチェックしないワケにも行かず...。
おまけに会社から徒歩圏だったし...。
DSC05440_convert_20090320014056.jpg
なかなかのにぎわいでしたよ。初日だからか?
ま、でもこの先三連休ですから、まだまだ盛り上がるかもしれませんね。
DSC05442_convert_20090320014146.jpg
で、お目当てのミニですが...。
さすがにまだミニには季節が早いのか個人的な感想としては...ビミョー...。
いや、悪くないんだ。いいんだけど、想像していたよりもずっと小さい。
だが!雰囲気に飲まれてついMoleskinポケットよりも少しコンパクトで手頃なメモ帳が欲しかったので、迷った挙げ句に入手しちゃいました。
DSC05445_convert_20090320014124.jpg
展示からの帰り道、いつもの羽當で開封。(Simplex参照)
改めて....ち....ちいさいっ...。
こうして見ると、使い勝手で悩む通常サイズのトラベラーズノートが、決して使い勝手が良いワケでもないのに、妙に訴えて来るあの独特の迫力というものは、あの大きさ故なのではと思えてなりません。
こう小ぢんまりしていていいのかっ!?
ゴジラとミニラじゃエラい違いだぞ!?
などと葛藤しつつ、いやしかし、この革の風合いはやはり無二の存在でもあり、こうなったら徹底して持ち歩くぞと。
カスタマイズも研究しつつ、使い倒すぞと。
決意を新たにしております、ハイ。

因みに、イベントでは、サイトなどで見かけた実際に使われている手帳の展示もあります。
トラベラーズを象ったチャームも売っていました。
表参道に御用の方は是非寄ってみてください。22日までです。
2Fのスパイラルマーケットでは、36とプルンニのコラボの素敵なハンコもあり、こちらがまた楽しい!オススメです。

コメント

[C1610]

はじめまして。

私も昨日スパイラル行ってきました。
まんまと乗せられて買いました、パスポートサイズ。
本当に小さいですよね、個人的には文庫サイズで
出して欲しかったりします‥

なぜか惹かれるものを出してますよねーこの革。
  • 2009-03-20 09:47
  • piku
  • URL
  • 編集

[C1612]

>pikuさま
いらっしゃいませ。
そうでしたか。ニアミスしてたかな?
ボクは会社帰りだったので、閉店間際でしたが。
文庫サイズ希望、まさに同意です。
まったく同じことを思っておりました。
ま、“トラベラーズ”のコンセプトから、どうしてもパスポートは外せなかったんでしょうねぇ...。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/870-34eb5468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
