Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1621] ついに

出ましたね、セーラーもやっているようですがプラチナが先になりましたね。
これは是非試してみたいけど、とりあえずプラチナのペンでテストですね。イタ万あたりに入れたらヤバそう(笑)

[C1622]

>どーむさん
セーラーもありますね。
個人的には万年筆も実用一本やりで、潰してナンボという姿勢なので、余程メンテナンス性の悪いものでなければ、イタリアだろうがイッちゃえ!ってくらいチャレンジャーな私です。(笑)
まぁでも、さすがにヴィスコンティのミレニアムアークなんかだとコワくて入れられませんね。

[C1627] 今のところ見かけない・・・。

久しぶりに訪問いたしました。

今のところ 見かけないのですが、発見次第確保してみます。 顔料系 好きです。
私はロットリングのバリアントかイソグラフでテストしてみたいと思います。(粘着性との相性が良ければ ですが。)
相性が悪かったら、プラチナの万年筆 かな。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/876-ec52ecec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耐水ブルーか!

はい。新発売、プラチナの顔料系ブルーインクです。
チャレンジしますよ。ちょっとリスキーではあるけれど。
DSCF7078.jpg
DSCF7080.jpg
照明の調子かと思うでしょ?確かに、スポットあててるから、余計ではあるんだけれど、見た目もこんなカンジ。ちょっと恐怖心が増します。(笑)
DSCF7082.jpg
ま、躊躇しててもしょうがないので、ヴィンテージのLamyに犠牲(?)になってもらいました。できればサファリあたりが妥当かと思ったのですが、1本だけ持ってるサファリはずっとオリジナルインクの経年チェック中なので。
DSCF7083.jpg
で、ブルーということもあるのか、極黒を使った時のような感動的なマットさはありません。
意外とフツーなカンジ。なんとなくBBっぽいと書いていますが、後から比較してみたらBBよりはブルーですね。ペリカンのロイヤルブルーよりはくすんでいますが。

で、ここはやはり耐水性能をチェックしなきゃということで、上から筆に水をつけて数回擦ってみました。
下がダンヒル(=モンブラン)のブルーブラック。
いや、さすがです。10回近く撫でたのにこんな具合です。素晴らしい!
DSCF7084.jpg
あとはアレだ、そもそも耐水性が必要なのか?と自問していただき、リスクとのトレードオフでご判断ください。

※ダンヒルのLが足りないのに後から気付いた。面倒だからそのまま。(恥)

コメント

[C1621] ついに

出ましたね、セーラーもやっているようですがプラチナが先になりましたね。
これは是非試してみたいけど、とりあえずプラチナのペンでテストですね。イタ万あたりに入れたらヤバそう(笑)

[C1622]

>どーむさん
セーラーもありますね。
個人的には万年筆も実用一本やりで、潰してナンボという姿勢なので、余程メンテナンス性の悪いものでなければ、イタリアだろうがイッちゃえ!ってくらいチャレンジャーな私です。(笑)
まぁでも、さすがにヴィスコンティのミレニアムアークなんかだとコワくて入れられませんね。

[C1627] 今のところ見かけない・・・。

久しぶりに訪問いたしました。

今のところ 見かけないのですが、発見次第確保してみます。 顔料系 好きです。
私はロットリングのバリアントかイソグラフでテストしてみたいと思います。(粘着性との相性が良ければ ですが。)
相性が悪かったら、プラチナの万年筆 かな。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/876-ec52ecec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
