Entries



コメント

[C1636]

ジェットストリーム良いですよね。仰られる様に軸が残念。150円の軸が一番使いやすかったりします。
ある程度寝かせて筆記できるのも魅力。
ですが、私はカランダッシュに戻りました。
  • 2009-07-16 16:42
  • sirotomo
  • URL
  • 編集

[C1641]

>sirotomoさま
そうですか。戻りましたか。
ボクは意思が弱いので。(自嘲)
  • 2009-07-28 03:00
  • Duchamp
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/883-fb6d517a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更ですが...

最近になって、三菱uniのジェットストリームにはまっています。
_IGP3035.jpg
何度も書いてきたように、ボールペンは嫌いな私です。
が、本当にこの書き味はクセになる。
今まで自らに使用することを許した、唯一に近い存在であるカランダッシュすら登場チャンスが減るほど。(自嘲)
特に細字での滑らかさは圧倒的にゴリアテ(カランダッシュのリフィルね)を凌ぐのではないだろうか....?
惜しいのはボディのデザイン。
これはあくまでも個人の好みの問題なので、一般論としてデザインがなっていないとは言わない。
で、ちょっと前に丸善で見つけた限定カラー(なのかな?)は気に入って使っています。
色使いだけでもだいぶ違うもんだ。

とは言え、何かよりしっくりくるボディはないかと模索中。
↓こちらは、以前あまりのスケルトンさに思わず買ってしまっていたedding 1700に。
_IGP3037.jpg
↓そしてこちらは、以前紹介したシトロエンのノベルティ
_IGP3039.jpg

うーん....難しいね。
と、こんなことを書きながら、過去記事をさらっていたらこんな記事が。
デザイン許せるとか書いてるし。(自爆)
ま、ヒトの心ってのは、移ろうもので....。(歯切れ悪っ)

コメント

[C1636]

ジェットストリーム良いですよね。仰られる様に軸が残念。150円の軸が一番使いやすかったりします。
ある程度寝かせて筆記できるのも魅力。
ですが、私はカランダッシュに戻りました。
  • 2009-07-16 16:42
  • sirotomo
  • URL
  • 編集

[C1641]

>sirotomoさま
そうですか。戻りましたか。
ボクは意思が弱いので。(自嘲)
  • 2009-07-28 03:00
  • Duchamp
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/883-fb6d517a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
